■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
18きっぷで北の大地へ・・・ 2日目最終回

こんばんは。






IMG_1051.jpg

予定では、秋田から青森行きに乗り換えだったのですが、到着が2時間強遅れたので、
ひとまずは大館駅を目指します。
新庄から秋田までは、大雪の影響で大変でしたが、乗り換え予定の列車には、全く雪が
ついていなかったので、ちょっと安心しました・・・笑
















IMG_1053.jpg

辺りはすでに真っ暗で何も見えませんでしたが、特に問題なく終点に到着。
次の青森方面の普通列車は1時間半後・・・












IMG_1055.jpg

する事もないので、つがる号の撮影を・・・
そう思って向かい側のホームに行くと、ストーブが設置されている待合室がありました。








IMG_1073.jpg

とりあえず、秋田駅で買ったお弁当を・・・







IMG_1074.jpg

お昼に峠の力餅も食べていたので、ちょうど良い感じでした(^^)v













IMG_8025.jpg

そうこうしていると、秋田方面へ行く特急つがる号が入線・・・









IMG_8031.jpg

IMG_8041.jpg

定刻通りに来て、数人の乗降が終わると、ササッと走り去って行きました。



再びストーブのある待合室で待っていると、清掃係りのおじちゃんがやって来て、
「雪、凄くて毎年大変ですね!」って声をかけたのですが・・・
「今年はまだ可愛らしいもの。それに、やっぱり雪が降らないと何か物足りないし、
 この雪を乗り越えてから迎えるからこそ、春をとても幸せに感じられるんだよ」と。

雪国の方々は強いですね。







IMG_8050.jpg

外に出てみると、留置線には先ほど乗車した701系がいました。
行先表示は「青森」になっていました。もしかして、この電車に再び乗るのかな・・・?











IMG_8089.jpg

待合室のあるホームに、青森行きのつがる号が入線・・・
この列車に乗れば、青森駅には22:08に着き、22:18発の急行はまなす号を見送る
事ができるなぁ・・・













IMG_8101.jpg

ちょっと迷いましたが、今回は18きっぷの旅なので、見送りました。














IMG_8108_20160131201006ace.jpg

つがる号が発車した後、留置線で待機していた701系が入線してきました。














IMG_1078.jpg

2日目最後の乗車・・・3両編成の列車に、乗客は僕を含めて10人弱。
乗車した最後尾車両には誰もいませんでした。

静かな車内を見渡して、思い返せば、遠いところまできてしまったなぁ・・・
なんて、まだ2日目なのに、もう旅の終わりの気持ちになってました(笑)。

まだ2日目でしたが、2日目の1日は朝から色々な事があったためか、とても
1日の出来事だったとは思えないくらいでした。














IMG_1090.jpg

途中、大幅に遅れることなく、終点の青森駅に到着。
「青森駅は~ 雪の中~♪」
まさに、雪の中の駅、真っ白なホームに降り立ちました。












IMG_8118.jpg

出発前の秋田駅ではまったく雪がついていなかったお顔も、終点の青森駅に
着く頃にはこんな感じになっていました。












IMG_1097.jpg

途中、大雪による運転見合わせに遭遇し、バス代行にも乗せてもらえない危機に
も遭遇しましたが、なんやかんやで2日目の目的地、青森駅到着し、予約していた
ホテルにチェックインしました。
駅前のホテルにしており、嬉しい事にトレインビューできました。
もう終電でしたが・・・笑

本当は、3時間ほど早く着いて、ラーメン屋さんにでも行こうと思っていたのですが、
1日目同様に、すぐに就寝しました。

3日目は早起きして、とある撮影地に寄り道して、いよいよ北海道入りします。







続きます。

旅行 | 20:59:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^

青森のホテルはルートインですか??
私も青森出張の際はお世話になってるホテルです。
なんといっても駅に近いですから^^はまなすバルブやりによく行きました^^
2016-01-31 日 21:34:06 | URL | やっぱり鉄道 [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

この日は、東横インさんに宿泊しました。
(今更ながら、カードを作ってもらいました・・・笑)
次の日の朝が早めだったので近い場所にして正解でした。

この日、本当ならば僕もはまなすをバルブ撮影するつもり
でしたが、残念ながら・・・(>_<)
羨ましい限りです。
2016-02-01 月 19:10:40 | URL | n221k [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-08 月 10:34:19 | | [編集]
>匿名さん

こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しており、すいません。
ちょっと仕事が忙しいですが、とても元気にしてます(^-^)

寒い日が続きますが、雪国の寒さに比べれば全然平気です…笑
空気が乾燥してるのはちょっと辛いですね。匿名さまもお身体にお気をつけ下さいm(_ _)m

雪国での過酷さ、実はこれからが本番!
…なのですが、写真の整理が追いつかず、まだ更新できてません(^^;;
ゆっくり、マイペースに更新していきたいところです。

もうひとつの方も、ありがとうございますm(_ _)m
春か、梅雨に入る前には、宮崎、鹿児島方面にも行きたいなぁと思ってます。
その時に、コンテナヤードもできたら…なんて。

お気遣い、ありがとうございましたm(_ _)m
2016-02-08 月 21:36:16 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad