■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
リカバリーって大変…

こんばんは。



前々から、時たまウィルスによって不快な思いをしていて、騙しだましではありましたが、
静かになるように対応してきましたが、徐々にエスカレートしてきて、テクニカルサポート
センター(弟)に相談したら、「PC上で入力している情報すべてが漏えいして、たとえば
ブログなんかも乗っ取られちゃうかも?」と脅されたので、今回は諦めて、リカバリーを
することになりました。


まずはデータのバックアップ…するための外付けHDDを買いに行きまして、1日中かけて
バックアップを完了し、一晩かけてリカバリー…
データの復元が上手くいかなかったので、手動でHDDから必要なデータを選択し、念の
ために全部ウィルススキャンして、ようやくピクチャが完了しました。





IMG_9258_20160229225505bfe.jpg

復旧した記念に、年始に三重まで遊びに行ったときに撮影した、キハ85系南紀号。
奥に見えるは、タキ!




リカバリーしたらスッキリできるかと思いきや、前よりもカクカクしてるような気が…
忘れてました、使わない余計なプログラムがたくさんあった事を。

と思って、いろいろ消してみたけど、まだまだ解消しない、なぜ?
ウィルスの影響がまだ残っているのでしょうか…いっそのこと、新しいPを買うと
いう選択肢もありかな…なんて思ってます。

とりあえず、しばらくは様子を見ながら、テクニカルサポートセンター(弟)のご意見
も聞いてみたいと思います。





日常 | 23:13:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad