■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
セノハチの出口、八本松駅にて・・・

こんばんは。



今日は、青春18きっぷの残り1回を利用して、ちょっとお出かけしてました。
少しずつの更新となってしまい、すいませんm(_ _)m




IMG_1928.jpg

もみじ色の機関車を見送って、227系に乗ってセノハチへ・・・

227系に乗ろうとすると、桃太郎がやってきました。
カメラには望遠レンズを付けた状態だったので、画面いっぱいに桃太郎・・・笑
















IMG_1930.jpg

227系の一番後ろから・・・






IMG_1932.jpg

ながーい貨物列車の後ろには、後補機としても働くことができる桃太郎がいました。
EF210-300番台です。普通の桃太郎よりも濃い青色になっています。














IMG_1935.jpg

一つお隣の八本松駅に到着。
タイトル等に良く書いてる「セノハチ」ですが、瀬野駅と八本松駅の間にある急勾配が
連続している区間の俗称で、瀬野駅の『セノ』と、八本松駅の『ハチ』で『セノハチ』と
呼ばれています。

ダイヤグラムによれば、ちょうどこの八本松駅で貨物列車とすれ違う予定・・・










IMG_1940_20160409003943dc0.jpg

227系を見送ってまもなく、またまた桃太郎がやって来ました。
さすが、岡山機関区が近いだけあって、桃太郎の運用も多いですね…笑








IMG_1941_201604090041109e0.jpg

重たそうなコンテナをいっぱい積んで、セノハチを登り切って行きます。









IMG_1944.jpg

大きなコンテナが、ずーっと続きます。








IMG_1946_20160409004118c2d.jpg

ながーい貨物の後ろにも、重たそうな大きなコンテナと、もみじ色の機関車。






IMG_1949_20160409004110db6.jpg

お顔が明るいなぁ、と思っていると・・・






IMG_1951.jpg

なんと、ヘッドライトが点灯していました。















IMG_1952.jpg

八本松の駅名標と一緒に・・・
もみじ色の機関車がここに来るころには、先頭の桃太郎はすでに見えませんでした。







IMG_1953.jpg



IMG_1955.jpg



IMG_1961.jpg

急な勾配が連続する区間を走り終えて、後補機の仕事が終わる西条駅まで、
あと一息です・・・






続きます。

写真 | 20:21:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-10 日 15:33:45 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ブレずに写ってくれて助かりました!笑

コンテナ、たくさん積まれていて、しかも大きいタイプが多かったです。
重たい貨物を押す姿から、本当に元気をもらいます。

ヘッドライトが点いているのは、実は初めて見ました。
単機回送の時はもちろん点いているのですが・・・

掲示板の件、良いタイミングで投稿して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
2016-04-10 日 19:31:36 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad