■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
いつ来ても忙しい、博多駅で・・・


こんばんは。






IMG_2140.jpg

ななつ星を見送ったあとは、九州の車両たちを撮影するため、そのままホームに
とどまって、ウロウロ・・・笑
事前に、軽く列車の到着時刻などを見ておいたのですが、ひっきりなしに往来する
列車に気をとられ、振り回されてました^^;

















IMG_2148.jpg

昨年の秋にのったゆふいんの森号がやって来たので、ホーム端から反対側へ・・・
乗車した時は4両編成でしたが、この日はなぜか3両編成でした。

ゆふいんの森にも、閑散期なるものがあるのでしょうか・・・?










IMG_2154.jpg

ゆふいんの森、側面も、車体と室内灯の色合いも素敵です。
また、乗りたいです。今度は博多~由布院間で。











IMG_2161.jpg

ホームを移動し、九州新幹線のホームが見えるところに来ました。
ソニックタイプの885系がいました。












IMG_2174.jpg

885系に見惚れていると、新幹線ホームには800系がやって来ました!
柱と柱の間にお顔が出るのを狙って・・・

赤い帯の先に飛んでいるツバメが素敵です。










IMG_2169.jpg

800系を撮っていると、後ろの方でエンジンが唸る音が・・・!
あ、ゆふいんの森!

先頭車は逃してしまいましたが、後ろのお顔だけ間に合いました(^-^)v











IMG_2178.jpg

ゆふいんの森が行ってしまった後、今度は885系がヘッドライトを点灯!











IMG_2182.jpg

885系が出て行くのを追いかけるように、811系・・・











IMG_2184.jpg

811系と見せかけて、後ろには赤い813系がくっついてました!
思わず、ターゲットを885系から813系に切り替えて・・・笑



こんな感じに、博多駅はたくさんの列車が次々にやって来ては、出て行き・・・
とても賑やかで、本当に目が回りそうなくらいに忙しいです。

記事を書いていたら、またすぐに行きたくなっちゃいますね(^-^)






あとちょっとだけ、続きます。


写真 | 23:48:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

そうなんですよね、博多駅って忙しいですよね。(^^;
あっち行って、こっち行って、かなりの運動量になるかも・・。
こちらで拝見すると、「ゆふいんの森」・・すっごく綺麗です。
少し雨に濡れていて綺麗って思ったけど、写真で見ると
オリーブグリーンの車体が本当に美しいです。

そして、今回の記事・・まるで動画を見ているような感じで楽しかったです。

>記事を書いていたら、またすぐに行きたくなっちゃいますね

また、博多駅でたくさん撮影してくださいね!
2016-04-14 木 13:19:22 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

本当に、いつ行ってもあっちこっちと忙しいですね!笑
ホームの端から端まで移動したくなりますし、向かい側のホームからも撮影したい・・・
そんな感じで、ウロウロしちゃいそうですね^^;

ゆふいんの森、また乗りたいなぁ…という気持ちで撮りました。
雨のおかげで、ボディの光沢が程よい感じで素敵でしたね(^-^)

博多駅、また秋頃にでも行けたらいいな・・・そう思ってますm(_ _)m
2016-04-15 金 00:50:51 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad