■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
貨物列車のサービスに感激!


こんばんは。






IMG_2187.jpg

885系と811系&813系を見送った後、去年に見た時には停車中の姿を撮ることが
できなかった貨物列車を待ち伏せしました。

ダイヤグラムを見間違えて、後から来ると勘違いしていた上りの貨物列車を姿を
見て、今日はウヤかな…なんて思っていましたが、あきらめずに待ったおかげで、
九州仕様のEF81の姿を見る事ができました♪















IMG_2191.jpg

博多駅で下り貨物列車が停車する時は、6番線ホーム端ギリギリに停止位置が
あるのですが、なんとこの日は、停止位置よりも少し手前に止まってくれました!









IMG_2194.jpg

停車中だった787系が発車し、並ぶところを撮影できました。
これも、EF81がいつもよりも手前に止まってくれたから、できましたm(_ _)m













IMG_2206.jpg

貨物列車も、ほどなくして発車時刻に・・・
ファンサービスをして下さった運転士さんに、お礼の気持ちを込めて手を振ると、
運転士さんも小恥ずかしい感じに手を振り返し、優しく汽笛を返してくれました♪












IMG_2208.jpg

感謝の気持ちと感激のあまり、名残りしいようにコンテナの後ろ姿も・・・
最後の最後に、本当に暖かく幸せな気持ちになりました(*^-^*)




















IMG_2974.jpg

楽しい時は、いつもあっという間で、そろそろ帰らなきゃ・・・
最終のみずほ号は座席がいっぱいだったので、20時過ぎのさくら号に乗車。









IMG_2976.jpg

ちょっと奮発して、6号車へ・・・♪











IMG_2981.jpg

グリーン車には乗ったことはあるのですが、さくら号のグリーン車は初めて!
普通指定席でも2+2列なさくら号は、まるでグリーン車に乗ってる気分ですが、
さくら号のグリーン車は他のグリーン車とは比にならないくらい快適でした♪











IMG_2986.jpg

あっという間に、終点の新大阪。
幸せな時間は、本当に過ぎるのが早くて困りますね。



あっという間でしたが、朝からとても充実した1日でした。
今度は、宮崎と鹿児島にも足を延ばしたいところです。

写真 | 23:59:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-15 金 14:06:50 | | [編集]
おはようございます。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

僕もあまりああいうサービスは受けないので、言葉にできないくらい凄く嬉しい気持ちでした!
忘れられない思い出となりました(^-^)

グリーン車のお話ですが、すいません、グリーンポイントを利用したのは別の日で、こと時はJ-WESTカードで少しお安くしてもらいました。
記事、修正させて頂きますm(_ _)m
グリーンポイントはエクスプレス予約で新幹線を利用するとたまるポイントで、800ポイントでひかり号、1,000ポイントでのぞみ号のグリーン車が普通指定特急券ど同額で利用できるものです。さくら号、みずほ号は対象外です。
記事を書いておきながらお恥ずかしい限りです…(^^;;
2016-04-16 土 09:51:15 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad