■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
本を持って、列車に乗って旅に出よう!


こんばんは。


最近、GWのおかげで、ちょっとだけ忙しいです。
まとまったお休みはどこに行っても人が多いので、あんまり嬉しくないです。





IMG_3479.jpg

4月上旬に、18きっぷを使って寄り道しながら、九州までふらっと旅に出た時に、博多駅にて、
いつも仲良くして頂いているsaraさんとお会いしました。

いつもいつもお世話になっているのに、この日はこんなにも素敵な贈り物を頂きました。
ゆふいんの森号が描かれているこれ、なんだか分かりますか?














IMG_3483.jpg

開いてみると、内側はこんな感じです。
緑色の紐で、なんとなく分かりますよね・・・













IMG_3484.jpg

そう、ブックカバーでした。
18きっぷで旅をする時など、長時間列車に乗って旅をする時に、よく小説を読む
ので、とても嬉しい贈り物でした♪

ただ列車に乗って、レールのジョイント音やそれぞれの地域の方々の会話などを
聞いたり、車窓に流れてゆく風景を見るのも楽しいですが、車内で音楽を聴いたり
本を読んだりするのも、とても好きです。

列車に揺られながら小説を読む時、なんとも言えない幸せな気持ちになります。
これからは、その幸せも倍になりそう・・・(^-^)v



ちなみに最近、米澤穂信さんにはまってます。
大好きな「氷菓」の作者でもありますが、この方の表現や構成が結構好きです。

本の中の人たちが幸せ過ぎないのも、ある意味リアルで良いのですが・・・
この「ボトルネック」は、今までの中でも一番怖く、悲しいものでした。

感想は、またどこかで。














IMG_3482.jpg

気になる絵柄、広げるとこんな感じです。
ゆふいんの森号と由布岳、緑いっぱいで穏やかな気持ちになれます…







IMG_4652_20160425233847421.jpg

僕が遊びに行った時は秋だったので、今度は緑いっぱいの時期に行きたいです。
今度は、博多~由布院間を旅したいな…



本当に素敵な贈り物を、ありがとうございましたm(_ _)m

日常 | 00:06:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

ブックカバーのこと、こんな風に素敵に紹介してくださって
ありがとうございました。m(__)m
そして、早速使っていただいて・・うれしいです。(^^)
(ボトルネック・・ちょっと気になっています。)

先日は、本当にお世話になりました。
車両を目の前にしてのお話しは、本当に楽しかったです。

九州が元気になるのは、もう少し時間がかかると思いますが
九州新幹線も動き始めたので・・またいつかきっと・・お越しくださいね・・。

元気一杯に走る「ゆふいんの森号」の写真・・
美しくて、とても眩しく見えます・・。(^^)
2016-04-26 火 13:46:46 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、本当に素敵な贈り物をありがとうございました!
とても気に入っており、さっそく使わせて頂きました♪
ボトルネックより、個人的にはリカーシブルの方が話の終わり方が好きですが、
話にすぅっと引き込まれてしまうところや、取り扱われているテーマが凄く考え
させられるもので、読んでよかったです。
とてもおススメ!とはいきませんが、お暇があれば、ぜひ・・・

こちらこそ、とても楽しいひと時でした。
次回は、貨物駅しましょうね!(←したくてたまらないのです…笑)

九州新幹線、明日から全線で運転再開ですね!
これからも大変ですが、大動脈が動き出すことで、より早く元気になられるのを
願っておりますm(_ _)m
2016-04-26 火 21:43:45 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad