■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
さくら咲く、飛騨・高山へ! その2

おはようございます。


今日は、お休みです♪
明日は出社しますけどね・・・







IMG_3259.jpg

大阪駅を出たひだ号、岐阜駅で名古屋から来たひだ15号と連結をします。
岐阜駅には誘導信号機がないため、駅に進入した後、一旦、留置線に引き上げます。
その間に、ひだ15号が岐阜駅に入線し、留置線にいた大阪発のひだ号が入換信号機
の指示に従って入線し、連結作業となります。














IMG_3262.jpg

列車は高山本線に入り、下呂も過ぎてリンゴが有名な久々野に着きました。
沿線にある桜が、久々野駅に着くころには花びらをたくさん身にまとってました。












IMG_3267_201604212207457a3.jpg

久々野駅のとなり、飛騨一ノ宮駅です。
駅のすぐそばに、有名な臥龍桜があるのですが、満開でした!
ポイントレールがあるおかげで、通過する列車からもばっちり見れました。











IMG_3269.jpg

終点の高山駅に到着!
いやぁ、まるで実家に帰ってきた気分です…笑













IMG_3274.jpg

高山からは、レンタカーに乗り換えます。
今回はタントでした、初めて!















IMG_2869_2016042708551093d.jpg

レンタカーに乗って、飛騨一ノ宮駅に来ました。
いつもは誰もいなくて寂しい感じですが、この日は多くの人で賑わってました。












IMG_2866.jpg

駅の中にある跨線橋を通って、臥龍桜へ・・・
ちょうどその時、臨時のひだ号が通過して行きました。














IMG_2861.jpg

そして、臥龍桜。
桜は薄いピンクにイメージですが、山桜は白っぽいです。
控えめな色ですが、とても立派に咲き誇っていました。

















IMG_2931.jpg

臥龍桜を楽しんだ後は、渚駅付近の撮影地へ・・・
山桜と一緒に撮影できました。









IMG_2939.jpg

桜が綺麗な時期だからでしょうか、長ーい9両編成でした。













IMG_2943png.png

後ろ姿も、パシャリ!
大阪から4時間以上も乗ってきたばかりでしたが、気持ちよさそうに走るひだ号を
見て、またまた乗りたくなってしまいました…笑







続きます。

飛騨・高山 | 09:28:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad