■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
クモヤ443系を追いかけて・・・最終回


こんばんは。









IMG_3676.jpg

石山駅で撮影した後、先回りしてやって来たのは、草津線の手原駅です。
草津線は単線ですが、この手原駅は列車交換ができます。

予想ダイヤでは、クモヤ443もここで列車交換の予定・・・
やって来るのを、信じて待つこととしました。


















IMG_5020_20160521200259c05.jpg

しばらくして踏切の警報が鳴り出し、線路の向こうから・・・














IMG_5022_201605212003206d5.jpg

国道をくぐって、ゆっくりと駅構内に入って来ます・・・













IMG_5025.jpg











IMG_5052.jpg

予定通り、草津方面へい行く221系との並びも撮影!
同じことを考えていらっしゃった方も多く、ちょっとギリギリですね^^;











IMG_5046.jpg

撮影するとすぐ、221系に乗って草津方面に戻って行く方が目立ちました。
おかげで、221系が出発した後は撮影し放題・・・笑













IMG_5063.jpg

しかし、列車交換が終わると、クモヤもすぐに柘植方面へ発車・・・














IMG_5084png.png

手原駅で撮影後、再び石山駅にきました。
クモヤ443系は、柘植で折り返して京都に戻った後、今度は湖西線に入るという事で、
おけいはんで寄り道しながら、湖西線内で待ち伏せすることにしました。















IMG_3745.jpg

京阪電車でやって来たのは、大津京駅との接続駅である皇子山駅。
駅の前には、皇子山公園があります。

緑いっぱいの皇子山公園、ここからちょっと山登りです。

















IMG_3750.jpg

登って行くこと15分ほど、大津京駅と大津の町並みとびわ湖が一望できる場所に到着。
ずっと行ってみたいと思っていた場所ですが、行き方も知らなかったので敬遠していたの
ですが、カンを頼りに歩いてみると、意外とあっさり着きました。















IMG_5314.jpg

会社の先輩から「京都駅を通過!」という連絡を受け取って、待つこと10分・・・
生まれ育った街並みに、クモヤ443系が姿を現しました。














IMG_5327.jpg

大津京駅を通過している間に、標準レンズから望遠レンズに交換して、遠くを走る
クモヤ443系を追いかけます!









IMG_5337.jpg

大津京駅を抜けると同時に少し速度を上げて、湖北を目指して走って行きました。
また来年も見れるかな・・・




おわり

写真 | 22:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad