■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
東北の485系を追いかけて・・・2


こんばんは。








IMG_4535.jpg

途中、東北新幹線の撮影地へちょっと寄り道しながら、モコに乗って1時間ほど走り、
やって来たのは、とある有名な撮影地・・・


















IMG_4530.jpg

磐梯山をバックに、順光で撮れる良い場所はないかと、地図を見ながらカンを頼りに走ると、
撮り鉄が乗って来たと思われる車がたくさん止まっているのを見つけました。

歩いて10分ほどの離れた場所に、旧道と新道の合流地点にできた空き地があったので、
そこに車をとめてから、線路の方へカンを頼りに歩いてみると、こんな場所を発見。


線路を渡った反対側には、既にたくさんの方が構えていらっしゃいました。
いろんな意味で線路を渡る勇気が無い僕は、こちらで構えることに・・・











IMG_6210png.png

予想時刻を少し過ぎた頃、遠くで警笛が鳴っているのが聞こえたかと思うと、
485系がひょっこりと顔を出してきました。











IMG_6216png.png

タイフォンのカバーがしっかり開いて、良い音を出していました。













IMG_6222png.png

イメージ通り、磐梯山をバックに走る姿を撮ることができました♪

タイミングよく雲が晴れた磐梯山と、ヘッドマークの「あいづ」の文字!
タイフォンのカバーもしっかり閉じており、スッキリしたお顔で撮ることができました(^^)v












IMG_6228_201606212223318f5.jpg

後ろ側には、快速あかべぇでおなじみの、赤色の「あいづ」幕でした。
485系の姿を見ながら、5年前の春に、ここをタキとDD51が走っていた姿を想像して、
なんとも言えない気持ちになりました。





つづきます。

写真 | 22:41:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad