■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
東北の485系を追いかけて・・・最終回


こんにちは。







IMG_6243.jpg

この日の夜、東京で用事があったので、ぼちぼち郡山駅へ戻りながら、485系を撮れる
場所を探していました。

光線状態を考えると、夕方で上り列車を撮影するのは難しいのですよね。

49号線からずれて線路沿いの道をモコで走っていると、磐梯熱海駅の近くで、なんとか
側面に日があたって撮影できそうな、わずかな場所を見つけました。
(写真は、下り列車)














IMG_6257.jpg

また遠くから、汽笛が聞こえたかと思うと、緑の中から485系がやってきました。














IMG_6259_20160625064414fb3.jpg

できる限り引いて撮ってみても、4両くらいしか入りませんでした。
雰囲気だけでも、という事で・・・












IMG_6260.jpg

あっという間に、緑の中へと消えていきました。

485系を撮影したのは15:35頃、渋谷での用事もあるので、急いで郡山駅まで戻ります。
49号線は順調に流れており、ガソリンスタンドでの給油もすぐに済ませる事ができました。

郡山駅付近に到着したのは16:15頃で、このまま行けば16:30発のやまびこ号に乗れる!
・・・と思いきや、駅前で凄く渋滞!レンタカーの返却場所へ入る手前で動かなくなり、かなり
焦りました。













IMG_4537.jpg

結局、レンタカーの返却は16:25頃に済ませ、ホームに上がると16:30発のE2系が
ちょうど入線してきたところでした。










IMG_4538_20160625064820387.jpg

はい、なんとか間に合いました。











IMG_4545_2016062506482219a.jpg

結構走ったのと、日焼けしてしまって体が火照っていたので、アイスクリームを買いました♪
新幹線の凄くかたいアイスクリーム、久しぶりです。















IMG_6267.jpg

新幹線の車内で、スマホも体も充電していると、いつの間にか列車は大宮付近に・・・
てっぱく、また遊びに行きたいです。










IMG_6269.jpg

大宮工場のイベントも、行った事がないので、いつかは行ってみたいですね。












IMG_6271.jpg

大宮駅を出たところで、205系を見かけました。
たくさん走っていた205系も、本数はだいぶ減ってきているそうです。



















IMG_6277_20160625064832767.jpg

あっという間に、上野の手前、田端駅付近まで着きました。
2階建てのE4系と、E5系が並んでました。















IMG_4549.jpg

新幹線は定刻通りに、上野駅に到着。








IMG_4551.jpg

息つく暇なく、終点の東京へと走って行きました。
今日も快適な旅をありがとう(^-^)/



















IMG_4556.jpg

上野駅近くのホテルにチェックインして、荷物を整理してから、メトロ銀座線に乗車!
カステラ色の地下鉄に乗って、渋谷へ。












IMG_4563.jpg


IMG_4572.jpg

この日はフォロワーさんとお約束をしており、フォロワーさんの205系と僕のE231系で、
山手線コラボを楽しませて頂きました。

夜の街を走る模型を眺めながらお酒を楽しみ、撮影の疲れを癒しました♪






おわり

写真 | 16:00:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-25 土 22:01:46 | | [編集]
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

485系、緑の中を走る姿は、本当にカッコよかったです。
天気にも恵まれて・・・ちょっと暑かったので、疲れちゃいました(笑)

鉄道博物館のツアー、また企画して下さい!(←あったらいいなぁ、なんて)
最後はあの時のお店です、模型も楽しめる癒しの空間なので・・・

お忙しくなる前に、一度そちらへ遊びに行きたいと思ってます。
こだま号でお安いきっぷがあるみたいなので・・・
2016-06-26 日 16:29:28 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad