■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
これからも、新幹線が安全であり続けますように・・・

こんばんは。



あの悲しく悔しい事件から、今日でちょうど1年が経ちました。
運輸安全委員会の事故調査報告書(概要)に掲載されてる、車内の画像を見ると、
恐ろしい気持ちになると同時に、言葉にできない悔しさがこみ上げてきます。





IMG_9826t.jpg

火災による熱の影響を受けて、当該編成の1号車のフレームが歪んだ影響で、この
事故に遭ったX59編成は運用を離脱し、1号車がない状態で、ずっと浜松の工場で、
静かにその時を待っていました。

ニュース等にはなっていませんが、twitterやブログなどによると、このX59編成用に
1号車が新造され、先日、浜松工場まで陸送されたようです。
これから微調整や試運転を重ねて、運用に復帰するのでしょうか。


どうかまた、元気に本線を走って欲しいです。
楽しみに待っています。




そして、このような事件が二度と起きないように・・・







鉄道 | 21:05:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad