■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
久しぶりの貸切運転会♪

こんばんは。






IMG_4771.jpg

なかなか日程が合わないので、あまり開催しないのですが、久しぶりに貸切運転会を
開催し、楽しませて頂きました♪

まずは、定番の在来線の留置線が並ぶこの場所で記念撮影!
僕は新幹線しか持っていけなかった(←これだけで大荷物)ので、いつか僕も参加して
みたいと、いつも思ってます・・・笑






















IMG_4764.jpg

対抗して、こちらは新幹線の留置線で1枚。
ここの500系は後輩君のものです。16両フル編成がようやく揃ったので、ちょっと走らせたい
との事で、せっかくだから一緒に並べてみました。

新幹線誕生と一緒にデビューした0系から100系、300系、500系、700系、N700系・・・
順番はバラバラですが、歴代の新幹線を並べることができました。













IMG_4796.jpg

場所を変えて、今度は駅で・・・
本線に加えて、待避線が片側それぞれ2線あります。












IMG_4775.jpg

待避線を上手く利用して、今度は先日買ったばかりの200系H編成の登場です。
100系のそっくりさんですが、東北新幹線用にスカートにはスノープラウがついてます。













IMG_4785.jpg

200系に続いて、今度はE1系です。
初めて乗った東北新幹線がこの旧塗装のE1系でした。
















IMG_4774_20160704004024e85.jpg

200系と並べると、一気に東北らしい雰囲気になりました。













IMG_4782.jpg

200系とE1系を並べていると、先輩のE2系も並べたくなって、お借りしました。
E2系もスマートでカッコいいですね♪












IMG_4783_201607040044527fd.jpg

最後には、チラッと800系も登場させました。
東北から九州まで・・・こういう並びも、模型ならではのことです。







模型の運搬のために、キャリーバッグと手提げ鞄、リュックサックと大荷物になって
とても大変でしたが、久しぶりに思いっきり走らせることができました。

今度はいつ頃開催できるか分かりませんが、また次回も楽しみにしたいところです。


鉄道模型 | 00:15:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad