■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
500 TYPE EVA cafe

こんばんは。







IMG_6882.jpg

500系のエヴァ仕様が走り出して、半年以上になりました。
エヴァ仕様なのは外装や車内だけではなく、とある駅にもエヴァ仕様のとある場所が・・・





















IMG_4840.jpg

それは、山陽新幹線の終点、博多駅にあります。








IMG_4435.jpg

新幹線の改札を通って、2階のコンコースに行くと、500系エヴァ仕様のための
カフェがあります。











IMG_4428.jpg

お店の真ん中のショーケースには・・・












IMG_4843.jpg



IMG_4430.jpg



IMG_4844.jpg

500系エヴァ仕様の模型(HOサイズ?)が展示されています。













IMG_4432.jpg

500系の模型の隣には、食品サンプルがありました。







IMG_4433.jpg

サンプルの中で、ひときわ目立っていたのが、この「初号機パスタ」です。
正直に言って、写真は撮りたいけど食べたいとは思えない・・・笑










IMG_4850.jpg

この他にも、メニューはいろいろ・・・





IMG_4852.jpg

「使徒」をイメージしたと思われるカレー。
これなら食べれる・・・笑












IMG_4851.jpg

辛いものを食べた後には、甘いものを・・・
パンケーキも良いですが、500系の形をしたケーキとか凄く気になりますね。









IMG_4854.jpg

そして、暑い夏に最適なサイダーもあるようで・・・














IMG_4855.jpg

気になるメニュー一覧はこんな感じです。
博多駅で新幹線を待つ間など、利用したいところです。



鉄道 | 00:43:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-05 火 16:52:15 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

今日もすごく暑かったですね。
検診、お疲れ様でした。

パスタ、具は確かにウインナーだけみたいですが、パスタの色が2種類あるのと、
ソースの色が独特なので、どんなお味なのかは気になりますね。
個人的には、めんたいピラフも気なるところです・・・笑
500系のケーキは、実物を見てみたいですね!

実は、僕も同じことを考えていました。
16時前後に行けば、ついでに16時過ぎに本物のEVA TYPEが博多駅に到着するので、
入場券でそのままホームでお出迎え・・・なんていかがでしょう。

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
仕事でちょっと行き詰っていたのもあったので、思わず送ってしまいました。
僕もお休みの日が待ち遠しいです^^;
2016-07-05 火 21:51:23 | URL | n221k [編集]
博多駅行ってみたい!
こんばんは。
今日もおもしろい記事ありがとうございます。

初号機パスタ、カレー以外のメインメニューも気になります!
ラーメンやカツカレーは、至って普通なのでしょうか?
それともさり気なくEVAの要素が入っているのでしょうか?
2016-07-05 火 23:48:25 | URL | ペイズリー [編集]
>ペイズリーさん

こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ラーメン、実は、エヴァの登場人物が作中で食べていた「にんにくラーメン」なので、
一応、エヴァ仕様なのだそうです。
カツカレーやナポリタンは至って普通ですね。値札の縁が紫色になっているものが、
エヴァ仕様の商品のようです。
今度博多に行ったときは、入ってみようと思います。
2016-07-06 水 22:42:13 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad