■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽新幹線、各駅停車の旅 最終回


こんばんは。






IMG_5042.jpg

広島駅に着く手前、調べ物をしていたら、ふと思いがけない列車の運転情報を入手し、
なんと、乗車中のこだま731号と新山口~厚狭間ですれ違う事が分かりました。

本線上を高速走行している中ですれ違うため、撮影できないのは分かっていましたが、
ちょっと悪あがきして写メ撮りました。















IMG_5042t.jpg

大事なところを拡大・トリミングしてみました。
撮りたかったすれ違い列車、なんだか分かるでしょうか・・・?

思いのほか撮れなかったので凹みましたが、まぁ見れただけでも、ね。














IMG_6915.jpg

そんなこんなで、最初の目的地である小倉駅に到着しました。
30分ほど後に、本当は乗りたかった500系こだま号がやって来るということで、
小倉駅でちょっと撮り鉄♪








IMG_6922.jpg

新大阪には、昼間にやって来る500系がエヴァ仕様のみなので、ノーマルタイプの
500系を久しぶりに見る事ができました。
いつ見ても、500系は特別にカッコいいですね・・・













IMG_5089.jpg

小倉駅では色々とイベントがあったのですが、それはまた別記事で・・・
イベントの後は、山陽新幹線の残り一区間を乗車します。







IMG_5092_20160721003507691.jpg

時刻は22時前だったのですが、本当に凄い雨・・・
列車の運転が見合されないか、ちょっとビクビクしながら新幹線に乗車しました。

N700系も、最初は加速時に少し滑ったみたいですが、徐々に速度を上げていき、
終点の博多駅には定刻通りに着きました。

全区間こだま号ではなかったのですが、これで各駅停車の旅は終わりです。
意外と快適なこだま号の旅ですが、コンセントも無いので、文庫本や時刻表等の
時間つぶしに良さそうなものの持参をおススメします。
それか、みんなでダイヤグラムを描きましょう←









IMG_5094.jpg

博多駅からは、特急みどり・・・じゃなかった、かもめ号でホテルのある鳥栖へ。
こんな感じで、3連休の1日目は終了しました。




おわり

旅行 | 00:56:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-21 木 14:11:34 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ドクターイエロー、もうちょっと何とか写せなかったのかな、と思ってしまいます。
でも、こうして見ると、黄色いほっぺが可愛いですね(^^)

この日は2回も500系を見る事が出来て嬉しかったです。

小倉駅での記事、これからゆっくり書いていきますね!
2016-07-22 金 23:28:57 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad