■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
八幡駅から小倉駅に向かって・・・







IMG_7103.jpg

八幡駅での撮影を楽しんだあと、とある駅でも途中下車・・・
野暮用を済ませるために、駅前にある商業施設に立ち寄りました。

さて、ここは何駅でしょう?
赤い大きな橋がヒント、というか、もはや答えですね。

















IMG_7106.jpg

途中下車した駅は、戸畑駅でした。
この駅は旅客線と貨物線が分岐する駅になっています。

手前が旅客線、奥の方の一段下になっているのが貨物線です。












IMG_7112.jpg

元々は旅客列車も貨物列車も同じところを走っていたので、貨物線には名残として
旧ホームの一部が今も残っていました。















IMG_7114.jpg

赤い813系に乗って、今度こそ小倉駅へ・・・
車内は程よく混雑しており、仕方ないので助手席の方から前方を眺めてました。








IMG_7116.jpg

白いソニック、ですが、かもめタイプの885系がやって来ました。
乗りたくなっちゃいますね!















IMG_5083.jpg

そして今度は、赤い813系!







IMG_5084.jpg

赤い813系の車内から、赤い813系を眺める事ができるなんて・・・♪
こんな風に、当たり前のように赤い813系が走っている九州が羨ましいです・・・笑




列車はまもなく、小倉駅に到着します・・・

写真 | 23:55:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

そうそう・・赤い橋と言えば、戸畑駅ですよね。
乗車して、眺めて、撮影して・・
そして、こんな風に想ってもらえるなんて
赤い813系もきっと喜んでいると思います。(^^)
2016-07-25 月 10:52:21 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

若戸大橋が見える駅、九州の方にはお馴染みですよね。
この赤い橋を見るのが目的ではなかったのですが、戸畑で降りたら
やっぱり撮りたくなって、無理やり撮りました・・・笑

赤い813系、大事にするので、1編成だけ関西に下さい!笑
九州に行く楽しみの一つが、この赤い813系だったりします。
2016-07-26 火 00:15:08 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad