■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
初めての鹿児島県へ! ~くろぶた~


こんにちは。


昨日は18きっぷで名古屋まで100系を見に行ったのですが、今日は暑いので、
お家でゆっくりしています。

九州遠征の話が続きますが、まだまだ終わりそうにないですね・・・^^;
お盆までには、きっと・・・








IMG_7265.jpg

霧島神宮での参拝を終えた後、近くの温泉にも立ち寄ってから、再び駅へ・・・
このまま宮崎方面を目指すことも考えたのですが、鹿児島で食べたいものがあった
ので、きりしま号で鹿児島市内へ戻ります。

















IMG_7273_20160731121343e3b.jpg

暑さというか、湿気にやられて少し疲れていたので、気が付けば鹿児島駅の手前に
来ていました。
慌てて、EF81を撮影・・・







IMG_7274.jpg


IMG_7277.jpg

今朝見かけた機関車たちは、相変わらずお昼寝中でした。
夕方からまた長距離を走るので、力を蓄えているのでしょうね。













IMG_5167.jpg

きりしま号が鹿児島中央駅に着いたのは、お昼過ぎ。
ちょうどお腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べる事にしました。

鹿児島といえば黒豚!という勝手なイメージで、駅近くで黒豚を食べれるお店を
教えてもらい、「せっかくならしゃぶしゃぶが良いよ!」と数名の方から言われて
いたので、そこそこ評判の良いところへ・・・













IMG_5169.jpg

お一人様でも楽しめるよう、カウンター席のあるお店でした。
そして、しゃぶしゃぶ用のお鍋もお一人様用でいい感じです。










IMG_5170_201607311214493cb.jpg

お鍋に続いて、お肉と野菜のしゃぶしゃぶセットが運ばれてきました。
しゃぶしゃぶにはレタスが美味しい、という事も教わっていたものの、このお店は
白菜派だったようで・・・。
レタスと黒豚のしゃぶしゃぶは、また今度ですね。







IMG_5172.jpg

黒豚のしゃぶしゃぶ、柔らかくってとても美味しかったです。
飛騨牛のように繊維が細かいのでしょうか、歯切れが凄く良かったです。

ここのお店では、ポン酢と出汁に柚子胡椒を加えたものと、2種類の味で
楽しむことができました。
(九州に来ると、柚子胡椒が当たり前のように出てくる気がします・・・)


生きている黒豚も、一度見てみたいですね。










IMG_5173.jpg

〆はラーメン!
お肉が凄く美味しかったので、おかわりを頼むかどうか、結構悩みましたが、
ラーメンでお腹いっぱいになったので、程よいボリュームでした。


鹿児島も当然ながら暑くて、この時点で結構疲れていたのですが、黒豚を食べて
元気を回復したところで、鹿児島らしい写真を撮りに行きます!




つづきます。

旅行 | 13:52:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad