■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
初めての鹿児島県へ! ~撮影としろくま~





IMG_5175_20160731135927874.jpg

お昼ごはんを食べた後、強い日差しの中を歩いて15分ほど・・・
常盤トンネルの上にある、常盤台公園に到着しました。

ここで、とあるシーンの撮影ができるのを期待したのですが・・・
















IMG_7290.jpg

撮りたかったのは、鹿児島中央駅に出入りする新幹線と、桜島!
しかし、桜島はすっかり雲に覆われて、残念ながら拝むことができませんでした・・・










IMG_7294.jpg

800系が、鹿児島中央から博多に向かって、走って行きました。

九州新幹線は、鹿児島中央~博多間を走る列車のほとんどがN700系になっていて、
800系は熊本~博多間で運転されることが多いです。
そういう事情なので、ここで800系を見れたのはラッキーでした(^-^)














IMG_7309.jpg

800系が出て行ったあと、N700系がやって来ました。







IMG_7314_201607311406219a7.jpg

立て続けにN700系が入線し、気が付けば4線すべてが埋まっていました。















IMG_7325.jpg

4線が埋まっていたのもつかの間、すぐに博多方面へ列車が出ていきました。
先ほどより、少し桜島の輪郭が見えるようになってきました!










IMG_7330_2016073115340675c.jpg

建物の間を、スゥーっと加速しながら、静かに走って行きます。











IMG_7335_201607311534172b0.jpg

もう少し待てば、桜島の山頂もくっきり見えるかも・・・
そう思ってねばったのですが、思いは届かず・・・

鹿児島らしさはあまり表現できなかったのですが、撮影はこれにて終了です。
いつかリベンジしたいですね。

今度来るときは、雲の少ない秋か冬かな・・・?
そして、レンタカーで長島美術館に行って、そこから撮影したいですね。












IMG_5177.jpg

暑い中での撮影のあとは、冷たいものでも楽しみたいなぁ・・・
そう思って、鹿児島ならではの『しろくま』を食べる事にしました。

乗車予定の新幹線の発車時刻まで20分ほどあったので、ハンディタイプのを
注文して待っていたのですが、一向に呼ばれる気配がなく・・・
どうやら僕が注文する前に団体さんが注文されていたようで、呼ばれた時には
新幹線が発車する3分前になっており、仕方なく新幹線は見送りました。









IMG_5179.jpg

スーパーで売っている「しろくま」とはやっぱり違いますね!
とても美味しくって、ついつい口に運ぶペースが上がって、頭がキーン!って
なりました・・・笑

ハンディでもそれなりに大きかったのですが、あっという間に完食しました。
ハンディータイプの器には、このようなマークまで・・・



『しろくま』に目がくらんで予定を変更せざるを得なくなりましたが、初めての
鹿児島県、短い間でそれなりに楽しめたと思います。

今度は1泊して、ゆっくり巡りたいと思います。






初めての鹿児島はこれで終わりですが、「元気に!九州パス」の旅は続きます。

旅行 | 15:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad