■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
こんなところにも くまモン が! ~その1~





IMG_5184_201608012351098a4.jpg



IMG_5185.jpg

しろくまに対して食い意地を張った結果、予定していたさくら号に乗れなかったので、
後続のみずほ号に乗りました。
鹿児島中央から、本当に新大阪まで走るのですね・・・。



















IMG_7340.jpg

山間部が多いイメージの九州新幹線ですが、時折、車窓に海が広がっています。
水俣付近で見る事ができる、八代海です。

海の向こうに見える陸地は、長島かな・・・



海と九州新幹線を撮影できる有名な撮影地があるのも、この水俣付近です。
今度は、レンタカーを借りて撮影に行きたいですね。













IMG_7348_2016080123584347a.jpg

海が見えた後は、再び長いトンネルへ・・・
トンネルを抜けて列車が減速し始めると、右手には熊本総合車両所が見えてきます。

このA棟が本館です。












IMG_7351.jpg

B~Dが工場になっていたように記憶しています。
歩くと長いのですが、みずほ号はあっという間に通過します。




















IMG_5188.jpg

熊本総合車両所を通過してまもなく、熊本駅に到着しました。






IMG_7358.jpg

熊本駅にはホームドアが設置されているのですが、乗務員さんのドアは手動に
なっているのですが・・・






IMG_7361png.png

ホーム側から乗務員さん用のドアを見ると、こんな感じなのだけど・・・








IMG_7362.jpg

車両側からホーム側を見てみると・・・







IMG_7364.jpg

なんと、くまモンがいました!










IMG_7364t.jpg

『あとぜき確認!』と、乗務員さんたちへ注意喚起をしています。
(※あとぜき=熊本地方の方言で、戸・ドアをきちんと閉める事)


これを見てから、他の駅でも注意してみてみましたが、このくまモンシールが
貼られていた駅は、この熊本駅以外では確認できませんでした。

熊本駅限定なのかもしれませんね、ぜひ探してみて下さい。











IMG_7359.jpg

そうこうしているうちに、みずほ号が新大阪駅に向かって走り出しました。
みずほ号を見送った後、とある列車の撮影に向かう事としました。




寄り道、つづきます。


旅行 | 00:51:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-06 土 15:33:44 | | [編集]
たくさん、ありがとうございます。
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

毎日、本当に暑いですね。
暑さよりも仕事の忙しさでちょっと・・・ですが、18きっぷでの旅で、
何とかモチベーションを維持しています。
(18きっぷで、もみじ君を見に行こうかと思ってます)

くまモン体操に「あとぜき」のポーズがあるのですね!
なるほど、オリジナルと見せかけて公式のポーズだったのですか・・・笑

レタス入りのしゃぶしゃぶ、関西圏の知り合いに会う度に聞いてるのですが、
皆さん初耳!といった感じです。そうなればなるほど、食べてみたいですね!
スケジュールは調整できますが・・・本当にいいのでしょうか?
またご相談させて下さいm(_ _)m

ミルクティの件も、ありがとうございます。
本当は、もう少し夕日の赤色を入れたかったんですが、夜になっちゃいましたね。

作業、お疲れ様です。
PCも暑さに弱いので大変だと思いますので、ご無理なさらないで下さいm(_ _)m
2016-08-07 日 20:21:16 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad