■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
最後の寄り道へ・・・






IMG_5238.jpg

佐世保駅から乗車した特急みどり号は順調に走り、新鳥栖駅に着きました。
列車内であることを思いついた僕は、この駅で・・・


















IMG_5239.jpg

思い切って、途中下車!
そして・・・














IMG_7638.jpg

新幹線ホームへやって来ました。













IMG_5247.jpg

この日はまだ一度も800系に乗っていなかったので、思い切って新幹線に乗り換えて、
博多駅まで行く事にしました。












IMG_7642.jpg

南国をイメージさせるような車内は、僕以外に乗客がいませんでした・・・^^;
みんな、さくら号やみずほ号を利用しますものね。











IMG_5251.jpg

たった一駅だけなので、あっという間に終点の博多駅へ到着。
ほんのわずかな時間ですが、800系にも乗れて満足(^-^)













IMG_7671.jpg

800系が到着したのは、九州新幹線専用のホームでした。











IMG_7662.jpg

到着してしばらくすると、新鳥栖駅で見送った、特急みどり号がやって来ました。
さすが新幹線、新鳥栖駅を出た時間は5分以上後だったのですが、博多には先に
到着していました。












IMG_7663.jpg

在来線の方を眺めていると、883系ソニックが入線して来ました。
夜の883系もカッコいいですね。













IMG_7666.jpg

新幹線ホームに目を向けると、レールスターとさくら号が並んでました。
博多駅には、新幹線も在来線もいろんな車両が出入りしていて楽しいです。















IMG_7711.jpg

800系に乗って博多駅に来たのには、もう一つ目的がありました。
それは、885系の乗車です。











IMG_7725.jpg

大村線に乗車していれば、諫早から鳥栖まで885系に乗ろうかとも考えていたの
ですが、諸事情で叶わなかったので、ここから鳥栖まで乗ります!











IMG_7729.jpg

お隣には、かもめタイプのソニック号が・・・あちらにも乗りたい!
そんな気持ちを抑えて、長崎行きの最終かもめ号に乗り込みました。















IMG_5270.jpg

三連休という事と、長崎行きの最終列車という事もあって、車内はデッキも満員・・・
なんだか、満員の新快速で帰る気分で885系のデッキで過ごしました。

最後の最後で満員電車でしたが、それでも885系のデッキは快適で、あっという間に
鳥栖駅に到着!
これで、「元気に!九州パス」の旅は終わりとなりました。










IMG_5278.jpg


鳥栖→久留米→鹿児島中央→霧島神宮   : 10,760円
霧島神宮→鹿児島中央→新鳥栖→佐世保 : 12,770円
佐世保→新鳥栖→博多             :  3,910円
博多→鳥栖                    :  1,180円

合計 : 28,620円

きっぷ代13,000円に対して、とてもお得な旅を楽しませて頂きましたm(_ _)m



乗り放題きっぷの旅は終わりましたが、九州遠征はあと1日続きます。

旅行 | 00:04:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad