■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
吉塚駅で撮り鉄!




783系で吉塚駅にやって来ました。
駅に降りて、すぐにカメラをセットしたのですが、間に合わず・・・




IMG_1284.jpg

黒い813系を撮影しようとしたのですが、間に合わなくってお顔が信号機と標識に
隠れてしまいました・・・


恥ずかしがり屋さん?笑














IMG_1290_20160925193107f2b.jpg

813系の後ろからやって来た885系ソニックが、速度を上げて向かってきました。










IMG_1292.jpg

博多駅から乗って来た783系の隣を、ササッと通過して行きました。
赤と白のコントラストが良い感じです。

















IMG_1294_20160925193801cde.jpg

今度は、3番線に博多方面の列車がやって来ました。
811系でも813系でもなく、415系でした。












IMG_1296_2016092519375775e.jpg

しかもこの415系、実は、祖父母宅へ行く時に利用する、常磐線からやって来た車両・・・















IMG_6997_20160925211449cf9.jpg

元々から九州にいた415系と、常磐線からやって来た415系との見分け方ですが・・・
この記事を参照ください。













IMG_6999_20160925211449ab7.jpg

まずは、無線アンテナの位置の違いです。
九州の415系は、無線アンテナが検電アンテナの前に設置されているのに対して、
常磐線の415系は、検電アンテナの後ろに無線アンテナがあります。









IMG_7001.jpg

そして、九州の415系には車体間幌が無いのに対し、常磐線からやって来た415系には
車体間幌があります。















IMG_1297.jpg

かつては北関東から首都圏まで、多くの通勤客や旅行客を運んだ415系・・・
多くの仲間は廃車となりましたが、九州へ譲渡された3編成は、走る場所こそ変わっても、
旅客列車として、変わらずに鉄道輸送を支えていました。


鉄道 | 22:02:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad