■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
初訪問!京都の鉄道博物館へ・・・ その6

こんばんは。
だらだらと続いてしまいましたが、もう少しで終わりです。






IMG_7412.jpg

3階に上がってきました。
すると、このような可愛らしいピクトグラムが・・・



















IMG_7413.jpg

先ほどのピクトグラム、実はトイレの男性用と女性用を示したものでした。
指差し確認しているなんて、芸が細かいですね。














IMG_1734.jpg

3階には図書室や会議室のほかに、展望テラスがあります。
梅小路機関区や留置線、嵯峨野山陰線(山陰本線)、東海道本線と東海道新幹線を
こうして眺める事ができます。














IMG_1739.jpg

留置線にとまっていたEF65に、ちょうど運転士さんが乗り込むところでした。














IMG_1743.jpg

乗り込んだ後、ドアから身を乗り出して・・・













IMG_1748_20161106084208ace.jpg

パンタグラフがしっかりと上がるのを確認していました。
こんなシーンも、運が良ければ見られるかも・・・












IMG_1752png.png

南の方を見れば、五重塔と一緒に、東海道本線と東海道新幹線を一緒に撮影
することもできます。




















IMG_1789_201611072217506cf.jpg

この日はとても運が良くて・・・








IMG_1794.jpg

ドクターイエロー(こだま検)が運転されていたので、ちょうど撮影できました♪















IMG_7416.jpg

そんな感じで、展望テラスを楽しんだ後は・・・







IMG_7417.jpg

整備工場をのぞき見できる連絡通路を通って、機関車庫へ・・・









つづきます。

鉄道 | 22:31:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-08 火 15:49:34 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

展望テラスからの景色、なかなか楽しめるかと思います。
ピクトグラムの他にも、3階には面白い場所もあるので、ぜひ・・・

ニュースの件は僕もビックリしました。
駅の近くで心配しましたが、列車の運転には影響ないようです。
でも、お気をつけてお出かけ下さいね。
2016-11-08 火 20:49:10 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad