■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
秋の奥飛騨へ・・・ その3


こんばんは。




しばらく、飛騨・高山シリーズが続きます。
とりあえず、先月末の旅の続きを・・・









IMG_2913png.png

お昼ごはんを食べた後、車をそのまま富山方面に走らせて行き、角川へ。
曇って来てしまいましたが、せっかくだから両親にもこの景色も見せたかったので・・・





















IMG_2938.jpg

角川を通り過ぎ、そのまま猪谷まで行きました。
猪谷からは国道41号線で、奥飛騨温泉郷へ向かう事にしましたが、ちょっと寄り道・・・











IMG_2935.jpg

2006年12月1日で廃線となった、神岡鉄道の飛騨中山駅に立ち寄りました。
今年の5月にも訪れていたのですが・・・更新したと思っていましたが、5月の件はまだ
記事にしていませんでした。

近々、記事にしたいと思います。
かつては待合室もあったホームには、赤い柵と空っぽになった祠が佇んでいるだけで、
レールは完全に草木に覆われてしまい、ずいぶんと寂しい風景でした。




















IMG_7736.jpg

そのまま車を走らせて、お宿の近くでスーパーに立ち寄って、19時前にお宿に到着。
いつも寝るだけだから安いホテルに一人で泊まるので、この広さにちょっと興奮・・・笑









IMG_7738_20161114205150116.jpg

部屋の中に仕切りがあると、楽しいです。
普通、旅館の客室ってこんな感じなんですけどね、久しぶりでしたので・・・


















IMG_7741_20161114205412f5d.jpg

温泉につかって、待ちに待った晩ごはん!

入院中に色々とお世話になったので、両親のためにちょっと奮発しました!
・・・ということにして、本当は僕が食べたかっただけです(笑)













IMG_7744_20161114205428e05.jpg

野菜の温泉蒸しに・・・









IMG_7743.jpg

飛騨牛も温泉蒸し♪












IMG_7745_2016111420542609e.jpg

アワビの酒蒸しもあって・・・












IMG_7746.jpg

飛騨牛のステーキもつけちゃいました!













IMG_7748.jpg

食事中にもビールは頼んで飲んだのですが、母親にはちょっと物足りなかったようで・・・笑
部屋に戻ってから、立ち寄ったスーパーで購入した飛騨のお酒を飲んでました。

お酒が強いって羨ましいです、こういうところも楽しめるんですよね。




お酒もおしゃべりも程ほどに、もう一度温泉につかって、早めに就寝となりました。







続きます。
飛騨・高山 | 21:30:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-15 火 20:41:04 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

午後から夕方にかけて、天気がちょっと残念でしたけど、
お気に入りの場所を紹介できて、僕は満足でした。
また、旅館に泊まるのも久しぶりで、いつも一人で小さな
部屋なので、とても得した気分でした。

親孝行だなんて、まだまだです。
宿泊費も、全部出すつもりが半分も出してもらっちゃいました。

お問い合わせの件、当日にきちんと説明できておらず、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
一日にたくさん欲張ってしまったので、これからも色々と補足を
させて頂ければと思います。
2016-11-15 火 23:36:21 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad