■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
秋の奥飛騨へ・・・ その5












IMG_3128png.png

ロープウェイ乗り場から、車で30~40分ほどの場所にある、平湯温泉にやってきました。
高山駅からバスや車で60分ほど離れた場所ですが、僕が高山に来るときは必ずといって
いいくらい、ここに立ち寄っています。



平湯バスターミナルにも立派な日帰り温泉がありますが、お気に入りは、そこから歩いて
5分くらいの場所にある、公衆露天風呂です。

















IMG_7802_201611212158059e7.jpg

平湯神社にお参りしてから、お気に入りの公衆露天風呂へ・・・
入口の近くで寸志を箱に入れてから入ります。















IMG_0048.jpg

温泉は、このような感じです。
シャワーも洗い場もなく、ケロリンの桶しかありません。
好き嫌いが分かれるかも知れませんが、緑や紅葉、雪景色など自然に囲まれながら
少し集めのお湯につかる・・・この感じが結構好きです。
















IMG_7810_20161121215841578.jpg

お風呂から出た後、母親が喫茶店に行ってみたいと言い出したので、バスターミナルの
すぐ近くにある喫茶店へ・・・















IMG_7807.jpg

バスターミナル内のお店は17時くらいに閉館するのに、ここのお店は20時くらいまで
開いているので、一人旅で夜に温泉を楽しむ時に重宝しているお店です。














IMG_7808.jpg

午前中から調子に乗って、3人そろってパフェなんて食べてしまいました・・・笑
まったりしていたらもうお昼になってしまったので、喫茶店を出た後、平湯を後にしました。









続きます。

飛騨・高山 | 14:04:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-25 金 11:42:23 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

高山の紅葉は、今年も本当に美しかったです。
ここの温泉はお湯もそうですが、この趣のある感じがとても気に入ってます。

ケロリンの桶、確かに、現物を見ずにこの文字だけで考えれば、カエルのキャラクターが
描かれている桶を想像してしまいますね(^^;)
実際は黄色い桶に「ケロリン」と書かれているだけです。

親子でパフェ、なぜか父親が一番喜んでました・・・笑
ここのパフェはシンプルで程よいサイズです、おススメです。
2016-11-25 金 22:29:41 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad