■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
秋の奥飛騨へ・・・ 最終回


こんばんは。








IMG_7811_20161121215836871.jpg

平湯温泉でパフェを食べたばっかりでしたが、平湯温泉から高山方面へ抜ける途中で、
昼食となりました。
せっかくなので、高山ラーメンを・・・


いつも高山~平湯間を移動する時は夜になってしまい、どこもお店が閉まっているので、
こうして寄り道できるのが、なんだか新鮮でした・・・笑

















IMG_7812_20161212234341ab6.jpg

ラーメンを食べた後は、飛騨古川駅へ・・・









IMG_7817_20161212233624f58.jpg

実はここ、とある映画のワンシーンにも出てきます。










IMG_7818.jpg

その映画は、そう・・・









IMG_7819.jpg

今年の夏に公開されて大ヒットした、「君の名は。」でした。
滝君が三葉ちゃんを探しに、名古屋から特急ひだ号に乗って来るのです。














IMG_3152.jpg

1年ほど前に、たまたま撮影の帰りに立ち寄った時には、ここから写真を撮っている人なんて
僕以外にいなかったのですが、映画の影響か、この日は多くのファンで賑わっていました。

映画ファンの中に、実はひだファンもいたりして・・・笑
















IMG_7827_20161211110220168.jpg

飛騨古川を出るころには14時を過ぎていたので、そろそろ帰路へ・・・
と言いながら、途中で車を止めて、三脚をセット。










IMG_7824.jpg

有名な撮影地の一つである、下原ダム湖に寄り道です。

















IMG_3181.jpg

キハ48の置き換えとして登場した、キハ25形が来ました。
日が落ち、山陰に隠れてしまって露出が確保できないため、若干流し撮りになって
しまいましたが、水面鏡になっていました。














IMG_3201.jpg

しばらくすると、大阪行きのひだ36号がやって来ました。













IMG_3209.jpg

開いている席を見て、思わず「乗れば良かったなぁ・・・」なんて思ってしまいました。
最後の最後まで悩んだのですが、やっぱりここで撮影はしたかったので・・・。














IMG_7828.jpg

下原ダムで撮影した後は、ひたすら滋賀方面へプレマシーを走らせました。
途中、大きな渋滞もなく、米原駅に到着しました。ここで両親と別れて、大阪へ・・・













IMG_7832.jpg

翌日は仕事で朝早かったので、贅沢に新幹線で帰阪・・・笑












IMG_7833.jpg




IMG_7837.jpg


新大阪からは、出張などで帰って来るときと同じいつものルートで帰宅しました。
高山旅行と言えば、大阪~高山間は特急ひだ号に乗るのが習慣になっていましたが、
たまにはこうして、車で沿線を走るのもいいなぁ、と思いました。




今度は、冬の高山本線を撮りたいなと思っています。
生活されている方は大変とは思いますが、どうか今冬は雪に恵まれて欲しいなぁ・・・





おわり。

飛騨・高山 | 00:07:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。
ラーメンがとても美味しそう・・。(^^)
飛騨古川駅では撮影してある方が多かったのですね。
映画の影響・・本当にあるんですね。

水鏡に映る車両の姿が
緑色の山と走る列車と共に
本当に美しいです・・。
2016-12-13 火 11:05:42 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ラーメン、良い感じにあっさりとしていて、美味しかったです。
久しぶりにラーメンを食べた気がします。

飛騨古川駅の跨線橋には、ファンのために列車の発着時刻が掲示
されており、町をあげて呼び込んでいるようでした。
映画の効果って凄いんですね。

下原ダム湖の撮影地は、いつ訪れても美しい場所です。
風があると水面鏡は楽しめないのですが、それでも良い風景だと
思っています。
車窓から見るダム湖も、また面白いですよ(^-^)
2016-12-14 水 01:08:33 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad