■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
実は撮れてた!? キスマイラッピングの885系


こんにちは。










IMG_5973.jpg

1/6~8まで九州にいました。
1/7,8は18きっぷを利用して乗り・撮り鉄を楽しんでいたのですが、その際に885系の
ラッピング電車が運行されている事を知り、少しだけ撮影できました。

雨が降ってしまい、早岐駅から引き返して博多方面に向かう途中、原田駅で下車し、
さっそく白いかもめ号、885系を撮影・・・








IMG_5976.jpg

残念ながら、ノーマルタイプ・・・
いやいや、別に残念ではないのですけどね。いつ見ても綺麗な車体をしています。
曲線を通過する時、お顔を傾ける姿はやっぱりいいですね。

















IMG_5988png.png

後続の普通列車で、原田駅を出発・・・
列車の入れ換えなどが多い南福岡まで移動する事にしました。















IMG_5993.jpg

南福岡で降りてホームを移動すると、乗車してきた811系に813系が接近・・・












IMG_5996png.png

そして、連結!
こんなこともあるのですね。夕方のラッシュ時間帯なので、確かに4両編成のままで
博多駅に進入するのはちょっと無謀な気がしていましたが・・・

そして、811系は小倉行きだったのに、813系は福間行き・・・?
813系の連結は、南福岡~福間のみという事なのかな・・・今になって気になります。











IMG_6001.jpg

連結作業を見届けた後は、留置線ウォッチング!笑
土曜日という事もあってか、平日より運転本数も若干少ないため、いつもより車両が
多いような気がしました。

そんな中・・・











IMG_6010.jpg

いました!キスマイラッピングの885系!
もう今日はお休みなのかな、残念・・・

この日はこれで諦めて、夜の吉塚で遊んだあと、ホテルへ戻りました。

















IMG_6552.jpg

そして次の日の夕方・・・
そろそろお別れ、というところで、いた!













IMG_6563.jpg

この時は気が付かなかったのですが、昨日見たものとは違う種類のラッピング!














IMG_6572.jpg

みなさんは、誰推しですか?笑












IMG_6574.jpg

留置線へと引き上げていきます。
まだシャッターチャンスはあるはず・・・












IMG_6599.jpg

811系と一緒に・・・











IMG_6620.jpg

お、運転士さんが運転席に乗り込んでいきます。
そろそろかな・・・?













IMG_6627.jpg

テールライトが消灯して、運転準備・・・
あ、今度はソニック!




















IMG_6629s.jpg

振り返ると、あ、今度は500系!










IMG_6646.jpg

お、今度はN700系!
















IMG_6668.jpg

そうこうしていると、いつの間にかヘッドライトが点灯し、ホームへ・・・
一気に夜になっちゃいました。












IMG_6672.jpg

885系、横顔も良い形していますね。














IMG_6678.jpg

ホームを移動すると、ちょうどお隣に883系も入線していました。












IMG_6702.jpg

ホームを挟んで向こう側にも883系がいたので、無理やり一緒に・・・笑
この885系、元々はソニックタイプだったので、ソニック3本の並びに。













IMG_6719.jpg

883系が引き上げていったので、最後に一枚。

885系を使ったラッピングは、過去に色々あったと思いますが、どれも賑やかな
イメージがあります。車体の色が白いから、ラッピングが映えやすいからかも
知れませんね。
個人的には、たま駅長のラッピングが好きでしたね。






九州の記事、また時間を見つけて更新したいと思います。


写真 | 14:51:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
お疲れさまでした。m(__)m
本当ですね、南福岡・・いつもよりも車両が多いような気がします。
6枚目の写真を拝見して、私もまた行ってみたくなりました。

そして、キスマイラッピングの885系・・
こんなにたくさん撮影してあったのですね。
とても綺麗です・・。(^^)
素敵な885系を拝見させていただいてありがとうございました。m(__)m

そして、振り向けば500系、N700系・・
その様子が伝わってきて
ワクワクしながら記事を読ませていただきました。
2017-01-09 月 16:52:43 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

南福岡にこんなに車両がいるのは、初めて見た気がしました。
留置されている車両もいいですが、入れ替え作業や連結作業も見れるので、
ずっと楽しめる気がします(^-^)

キスマイラッピング、同じ種類と思っていたのですが、撮れていて良かったです。
せっかく時間があったので、移動するまで粘ってみました。
動くのを待っていながらも、周囲を行きかう列車に目移りしてしまい・・・笑
忙しかったですが、とても楽しめました(^-^)/
2017-01-09 月 21:59:42 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad