■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ひだ、雪の飛騨路を行く! その1


こんばんは。











IMG_6879.jpg

またかよ!って言われそうですが、先週末はワイドビューひだ号に乗って、高山へ。
大阪から高山まで1日1往復だけ走っている直通のひだ号に乗ったので、もう往路から
気持ち的にはクライマックスです・・・笑
















IMG_6932.jpg

いつも通り、上り列車との行き違いを楽しみながら・・・













IMG_6947_201702062030568ad.jpg

大阪を出て4時間半ほどで、終点の高山に到着。
天気予報で伝えられていた通り、凄く良い天気!














IMG_6966png.png

橋上駅舎からいつもの光景ですが、この日は雪が良い感じでした。

















IMG_9237.jpg

駅前で高山ラーメン(急いでいたので写真はありません)を食べて、レンタカーに乗って
いつもの撮影地へ・・・と思いきや、途中で除雪が終わっている!
もともとは発電所へ行くための道なので、仕方ないですね。















IMG_6971_20170206203150a07.jpg

他の撮影場所へ移動して凍えながら待っていると・・・来た!














IMG_6980.jpg

天気はすごく良かったですが、風はとても冷たかったのです。
この大きなつららを見れば、寒さが伝わるでしょうか?笑

















IMG_9240.jpg

場所は変わって、角川駅へ。

せっかくレンタカー移動なのに、駅撮りなんてもったいない?
いやいや、ホームがあるここが良いんですよ。


















IMG_6992_20170206203815fef.jpg

高山方面へ、特急ひだ号が通過・・・
見て下さい、ホームに積もった雪と、ひだのボディのこのギリギリ具合を!笑
凄く感動してしまい、もう、本当に言葉が出ませんでした。


















IMG_6998.jpg

陽があまり当たらない場所なので、これだけ雪が残っているのですね。














IMG_7005.jpg

ゆっくりと、また日陰の寒いところへ・・・ばいばい。















IMG_7011.jpg

場所は変わって、高山市内。
次の撮影地まで移動する前にひだ号が通過する時刻となってしまったので、ちょっと
寄り道をする形で撮影しました。

飛騨一ノ宮~高山間に、こうして少し開けた場所があります。
高山手前なので、こうして長編成も楽しめました。















IMG_9243.jpg

先ほどの場所から20分ほどで、一ノ宮の大カーブに到着。
除雪の関係で、こうして車も停められました・・・


















IMG_7039_20170206205414bd1.jpg

大阪まで行くひだ36号と、名古屋へ行くひだ16号です。
多客期なので、最長の10両編成でした!














IMG_7044_20170206205458919.jpg

カーブしながら宮峠の坂を登るため力を入れていたのか、白い排気目立ちました。















IMG_7078png.png

最後に、渚駅近くの有名撮影地へ。














IMG_7088png.png

線路上の雪も薄くなっていて、もう一声!という感じでした。
寒くなって来たのと、実はお宿で家族と合流する約束になっていたので、
これを撮影して、すぐに平湯温泉へと向かいました。





















IMG_9245_2017020620543965e.jpg

おまけの晩ご飯。
飛騨牛のすき焼きでした♪











IMG_9249.jpg

普通のすき焼きとは一味違う、トマトすき焼きでした。
お肉に火が通ったところで、チーズを入れて頂きました。




温泉で体を癒し、すき焼きで力をつけて、翌日の撮影にのぞみます。



飛騨・高山 | 21:28:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad