■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ひだ、雪の飛騨路を行く! その5


こんばんは。








IMG_7723.jpg

2日目は、深々と降った雪を払いながらやって来た、朝一番の名古屋行きひだ号・・・

















IMG_7725_201702172254291f6.jpg

まるで、冷凍庫から出てきたかのような車体、見るだけで寒そうですね。















IMG_7727_20170217225428d76.jpg

前のお顔も寒そうでしたが、後ろのお顔は、走行中に巻き上げた雪がかかっていて、
本当に冷凍庫の中のよう・・・でした。
雪煙を上げながら走る姿も、とてもカッコよかったです。
















IMG_7733.jpg

少し移動して、一ノ宮付近へ・・・
キハ25のお顔にも、雪がべっとり・・・











IMG_7739_201702172254250e4.jpg

後ろ側は、おでこにも雪がたくさん積もっていました。

どうしてこんなに積もっているのか・・・
それは、この後に訪れた場所で思い知らされました。


















IMG_7754_20170217230014f62.jpg

1日目にも訪れた場所ですが、この日は比べ物にならないほどの大雪でした。
列車の接近に気付くのが遅れるほどの視界不良の中、キハ25が通過しました。








IMG_7759_20170217230022544.jpg

真横に来ると良く見えるのに・・・











IMG_7766_20170217230025b7f.jpg

ちょっと離れていくと、こんな感じで見えなくなりました。


























IMG_7771.jpg

キハ25が通過した直後、今度は3両編成のひだ号が来ました。












IMG_7776.jpg















IMG_7783_20170217230740298.jpg

雲がさらに分厚くなってきたせいか、徐々に暗くなってきていました。
こんな時にこそ、ひだ号の一番前に乗ってみたいですね。
















IMG_7792.jpg

最後に、お気に入りのいつもの鉄橋で撮影・・・
紅葉の時も素晴らしかったですが、雪景色もまた、良い感じでした。





飛騨・高山 | 00:33:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad