■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ハチロクを追いかけたあとは・・・


こんばんは。






IMG_9717.jpg

ハチロクとの追いかけっこは前回の記事で終わりましたが、撮影は終わらず・・・
最後にハチロクを撮影した夜明駅にて、とある列車の到着を待ちました。



















IMG_9718.jpg

待っていた列車は、そう・・・
夜明駅の駅名標に描かれているイラストの、この列車でした。











IMG_9139.jpg

久大本線を走る特急、ゆふいんの森号がやって来ました!













IMG_9140t.jpg

ゆふいんの森号には2種類あるのですが、この時やって来たのはキハ71系でした。
駅名標のイラストと同じ車両でした♪

















IMG_9142s.jpg

夜明駅は、ゆっくりと駅を通過していきました。













IMG_9158.jpg

駅を通過すると、緑色の車体が夕日に照らされ、とても綺麗でした。












IMG_9164_2017031422093407a.jpg

博多駅やその他の場所でゆふいんの森号を見るたび、大分駅から由布院駅まで、
初めて乗車した時の事を思い出します。
ほんの1時間ほどでしたが、車内探検や展望席、とても楽しかったなぁ・・・


博多方面へ向かって走り去るのを見送り、夜明駅を後にしました。




























IMG_9173.jpg

場所は変わって、小倉駅です。
夜明駅までご一緒頂いたsaraさまに道を教えて頂いたため、レンタカーの返却先で
あった小倉駅前まで、渋滞等もせずたどり着くことができましたm(_ _)m

レンタカーの返却手続きを済ませてホテルにチェックインして、すぐに駅のホームへ。
福岡に来たら、必ず挨拶しておきたい車両がいたので、真っ直ぐそこへ・・・















IMG_9691.jpg

・・・っと思ったのですが、うどんが食べたくなってしまい、寄り道しました。















IMG_9186.jpg

福岡と言えば、赤い813系!
小倉駅に到着後、すぐにレンタカーの手続きに行ったため、まだこの日は813系の
お顔をゆっくり見れていなかったので、一目見たかったのです。















IMG_9203.jpg

いつ見ても、カッコいいです。















IMG_9211.jpg

赤い813系の他にも、小倉駅にはいろいろな車両が出入りしていました。
福北ゆたか線の817系、関門トンネルを通って下関へ行く415系・・・


















IMG_9252.jpg

関門トンネル、くぐりたくなっちゃいますね。















IMG_9233.jpg

朝と夜だけに走る特急、きらめき号!














IMG_9257.jpg

白いかもめ!・・・と見せかけて、885系白いソニック!
そして・・・















IMG_9277.jpg

あのヘッドライトは・・・











IMG_9280.jpg

883系の青いソニック!
また大分方面にも遊びに行きたい!














IMG_9292_201703142350089b6.jpg

そして、通勤電車代表の811系!
シミュレータ、またやってみたいなぁ。





















IMG_9284.jpg

どの車両を見ても、乗りたい、撮りたい、遊びに行きたい・・・
いつもそんな気持ちです。




さぁ、1泊2日の旅の2日目は、どの列車に乗ってどこへ行こうか・・・
行き交う列車を眺めながら、思い悩むのでした。


写真 | 23:54:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

夜明駅・・本当に素敵な駅でした。
そして、ゆふいんの森号がとても美しいですね。

小倉でのうどん・・駅のホームですか?
そうだったら東筑軒さんですよね。
たまごが入っているので月見うどん?(わかめうどん?)

夜の小倉駅のホームにやってくる列車の写真を見ていると
九州在住の私でさえ、また違った楽しさでワクワクしてきます。
787系のきりりとした目元の後に885系の可愛いお目々・・
その直後に883系の目とお鼻がピカッっと光りながらやってくる・・
でも、夜のホームをパッと明るくしてくれるのは
やっぱり、赤い813系ですね。(^^)/
2017-03-17 金 14:23:36 | URL | sara [編集]
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

夜明駅、1日いても面白そうな駅でしたね。

小倉駅のうどんは、改札口を入ったところにある、「玄海うどん」です。
卵入りがよかったので、月見うどんにしました。

小倉駅も、博多駅ほどではありませんが、次から次へと列車が出入りするので、
ちょっとだけ撮影・・・と言いながら、1時間以上もホームにいました。
九州の車両は、それぞれ個性が強くて、どれも魅力的ですね。
その中でも赤い813系は、僕にとってはちょっと特別です(^-^)
2017-03-18 土 08:36:41 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad