■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
博多駅近辺で、500系づくし

こんばんは。




今日は博多方面へ出張でした。
日曜日から前泊、ということだったので、昨日は朝から博多へ・・・




IMG_1833_20170417212221b1d.jpg

博多駅に到着すると、すぐ隣には500系と800系が並んでいました!
日曜日という事で観光客も多く、500系の周りには記念撮影されている方が多く
いらっしゃいました。相変わらずの人気っぷりでした。


















IMG_1838.jpg

場所は変わって、博多駅から東へ一駅、吉塚駅に来ました。
踏切事故の影響で鹿児島本線は鳥栖~折尾間で運転見合わせだたのですが、
篠栗線は動いていたので、なんとか移動できました。

西の方へ来ると、こうして500系を見る機会が増えます。
(山陽新幹線の岡山以東は、東海道新幹線から乗り入れてくるひかり号が各駅
 停車となるので、こだま号の運転が少ないのです)














IMG_1861_20170417212219f66.jpg

ちょっとだけ残っていた、駅前の公園に咲いていた桜をバックに、500系がサッと
通過して行きます。いやぁ、カッコいいです。













IMG_1865.jpg

お昼の時間帯に500系が頻繁に走っていて、羨ましいです。















IMG_1912_20170417212240c6f.jpg

場所は変わって、博多駅に戻って来ました。
お約束の場所を変えて頂いたおかげで、撮影できましたm(_ _)m














IMG_1914.jpg

手前の線路を走ってくれたら、もっとよく撮れたのになぁ・・・













IMG_1916_20170417212726f4a.jpg




IMG_1918_20170417212737962.jpg

こだま号ですが、良い加速っぷりです。
後ろ姿も、追いかけるのがやっと・・・笑
















IMG_2115.jpg

さらに場所は変わって、博多駅から西に一駅、竹下駅です。
在来線をお手軽に撮影できるので、夕方に遊びに来ました。

帰り際に改札を出ると、ちょうどやって来ました。
・・・って、ほとんど屋根しか見れませんでしたけど。













IMG_2116.jpg

屋根だけですが、500系です。
お好きな方なら、分かりましたよね?笑

無理やりですが、色々撮れて楽しめました。
今度行く時は、もう少し良く撮影できる場所を、地道に探して行きたいです。



写真 | 21:41:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
桜の花と500系・・春の1枚ですね。
いつ見ても本当にカッコいいです。
500系は永遠のスーパースターですね。(^^)/
たとえそれが屋根だけであっても・・素敵です。
2017-04-20 木 20:58:38 | URL | sara [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

500系は永遠のスーパースター、本当にそのようですね。
博多駅周辺では、そんな500系をたくさん見る事ができました(^^)v
屋根だけでも、丸い感じがいいですよね。
2017-04-21 金 22:15:05 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad