■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
引き籠りがちな週末

こんばんは。









IMG_1183_201705222328517d2.jpg

ここ最近の週末は、先月とは打って変わって、お家に引き籠っています。
引き籠ってすることはひとつ・・・模型たちの整備!笑


このKATO製の0系も、ようやくLED化工事が終わりました。
分解がなかなか難しくて、なかなか着手できなかったのですが、終わってみると
早くやっておけば良かったなぁ・・・とつくづく思います。
















IMG_1184.jpg

同じように、117系サンライナーもLED化・・・













IMG_1201.jpg

205系もLED化・・・













IMG_1204.jpg

ハウステンボスも・・・













IMG_1206.jpg

相方のみどり号も・・・

















IMG_1207_20170522233029105.jpg


IMG_1208.jpg

みどりのパノラマ車も良い感じにLED化・・・

















IMG_1248.jpg

試運転に連れて行って・・・















IMG_1254.jpg

思い出すのは、初めての早岐駅・・・









20080312203137.jpg

あれから10年近く経つんだと思うと、なんだかなぁ・・・


















IMG_1194.jpg

683系もLED高輝度化・・・

















IMG_1215_2017052300075605e.jpg

そうそう、出張の帰りに立ち寄った、博多のポポンデッタさんでなぜかであった221系も・・・














IMG_1225.jpg

高輝度LEDに改造して・・・






IMG_1226.jpg

白色の光を・・・









IMG_1229.jpg

ちょこっと調整して、電球食っぽく・・・













IMG_1216.jpg

遮光性を向上させるため、プリズムにアルミテープをぺたぺた貼って・・・











IMG_1233.jpg

少し遮光性はよくなったけど、もうちょっと改良できそう・・・





















IMG_1276.jpg

車両は変わって、485系ひたち













IMG_1273_20170522233659a39.jpg

スノープラウを台車に取り付けて・・・










IMG_1275.jpg

連結器もTNカプラーに交換して、これで7+7両で走れる・・・



































IMG_1252.jpg

最後は、キハ85系ひだ!











IMG_1271.jpg

連結器をTN化して連結器周りが少し締まった感じになったので・・・













IMG_1286_20170522234023773.jpg

もう一声、エアホースも取り付けて、より本物チックに・・・
いやぁ、惚れ惚れします。















こんな感じに、気が付けばたくさんになった整備待ちの車両整備によって、
週末の2日間は、あっという間に過ぎるのです。


ひだに乗りたい・・・



鉄道模型 | 00:05:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-25 木 17:16:59 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ヘッドライトの明るさとちょっとした色味の違いで、
お顔の雰囲気も結構変わるものです。
実車に合わせるのも良いですし、なんちゃっても楽しめるのが、
模型の良いところだと思います。

こちらこそ、時間はあるのですが、なかなかブログを更新する
気持ちになれないので、サボっています。すみません。
少し仕事が忙しいので、また落ち着いたら、更新したいと思います。

匿名さまも、ご無理せずに頑張って下さいね。
早くよい職場が見つかりますようにm(_ _)m
2017-05-27 土 01:46:40 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad