■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
日本縦貫線で、秋田へ・・・ その6

こんばんは。

時間がある時に、更新・・・







IMG_0268.jpg

大曲駅前のホテルで、朝ごはんもしっかり食べました。
朝ごはんを食べて準備を済ませて、駅前でレンタカーに乗り込み、撮影地へ・・・



















IMG_0270.jpg

有名なSカーブやトンネル出口付近は、もうすでに撮影者でいっぱいだったので、
峰吉川~刈和野間にあるストレート区間に来ました。











IMG_0640.jpg

583系が走行する予定の線路を、701系が通過しました。
車両に日が当たっていて、良い感じです。
















IMG_0647.jpg

今度は、奥側の線路をE6系こまち号が通過しました。
新幹線軌道を走っている時とは違い、足回りまでしっかり見えました。














IMG_0659t.jpg

そして、お目当ての583系が通過!
先ほどまで晴れていたのに、583系が来るときには曇ってしまいました・・・

その他の583系の写真はコチラの記事で・・・
















IMG_0271.jpg

583系を見送った後は、秋田新幹線の撮影へ・・・
田沢湖~赤渕間を目指す途中、ちょうどこまち号が通過する時刻になったので、
ちょっと寄り道・・・











IMG_0679.jpg

踏切が鳴り出し、E6系がやって来ました。












IMG_0683.jpg

E6系は、在来線区間も静かに走るのですが、静かさとは裏腹になかなかの速さで
走って行きました。















IMG_0692.jpg

さらに進んで、田沢湖駅手前まで来ました。
どこかで撮影するため車を止められるスペースを探すと、トンネル付近にスペースが
ありました。

ここは単線区間のはずですが、なぜかトンネルが2つ・・・
おそらく、これは電化される前の旧線跡ですね。














IMG_0696.jpg

少し田沢湖駅方面へ移動した頃、701系がやって来ました。
本数がとても少ないので、ラッキーでした♪














IMG_0704.jpg

そして今度は、E6系がやって来ました。








IMG_0708.jpg

E3系も、こんな風に撮影してみたかったですね・・・
この後、いよいよ田沢湖~赤渕間の撮影地へと向かいます。





つづきます

旅行 | 22:41:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad