■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
さんふらわあの夜



こんばんは。









IMG_2462.jpg

かれこれ、約2ヶ月前の出来事になってしまうのですが・・・
GWの旅を書いていきたいと思います。

始まりは、地下鉄から・・・























IMG_0740.jpg

地下鉄に乗って、大阪南港へやってきました。
乗船手続を済ませて、シャトルバスに乗って・・・














IMG_0739_20170626223455af4.jpg

今回お世話になるのは、さんふらわあ・さつま でした。
ここ、大阪南港から、鹿児島県は志布志を結んでいます。














IMG_0743.jpg

船に乗り込んで、ロビーで鍵を受け取りました。
そこから、まるでビジネスホテルのような廊下を通って・・・
















IMG_2475png.png

ちょっと奮発して、個室を取りました!
気分はまるで、夜行列車♪















IMG_0745.jpg

窓からの眺めは、こんな感じです。















IMG_0749.jpg

出港時刻より1時間以上も早く乗船できたので、揺れが少ないうちにダイヤグラムを・・・














IMG_0734.jpg

コンビニで手に入れた「ひたち」のヘッドマークつきエビスビールを頂きながら、
出港の時を待ちました。



















IMG_2489.jpg

程なくして、出港時刻・・・
出入り自由な甲板に行って、離れてゆく大阪の町並みを眺めていました。

















しばらくして、レストラン営業時刻となったので、レストランへ・・・













IMG_0758.jpg

GWという事もあり、レストラン入口には長蛇の列が・・・
30分ほど並んで、ようやく入ることができました。

窓から少し離れたところに着席できました。













IMG_0757.jpg

レストランは、バイキングでした。
ビールで少しお腹いっぱいになっていたので、おかわりはしませんでしたが、
かつおのお刺身も、チキン南蛮も、とても美味しかったです。

















IMG_0766.jpg

部屋に戻ってTVをつけると、まだ淡路島付近にいる事が分かりました。
どうりで、スマホの電波が届くわけですね・・・^^;


















IMG_2511.jpg

写真は撮っていませんが、食事の後は船内のお風呂で温まって、火照った体を
冷やすために、甲板でゆったりしていました。
夜の海は、吸い込まれそうでちょっと怖いですね。










IMG_2515.jpg

閉店前にレストランを見ると、さすがにお客さんはまばらでした。
遅い時間に行けば、ゆったり食事できたかな・・・















IMG_2533_20170626223911c9e.jpg

ちょっとだけ、船内探検・・・
まずは乗船してすぐに来るロビーと売店。

ここでホテルのようにチェックイン(乗船券と鍵の交換)をします。
売店ではタオルや歯ブラシなどの日用品の他に、菓子パンやインスタントラーメン、
お菓子や旅行ガイドブックなどの他、さんふらわあグッズも売っていました。












IMG_2563.jpg

続いて、船内に2つあるサロン室。
飲み物の他、軽食の自販機やTVが設置されていて、ツーリストルームの人が
安らげる場所があります。















IMG_2534.jpg

自販機コーナーとコインランドリーがありました。
販売価格は、一般価格なので安心です。













IMG_2543_201706262315400d7.jpg

一通り回って、お部屋に戻って来ました。
現在地を確認すると、いつのまにか室戸岬沖まで来ていました。

良い時間なので、少し早いですが、就寝することとしました。







つづきます。

旅行 | 23:16:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad