■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
風の中、雪の中・・・







001111.jpg

先週末、実家から持ち帰って来たネガを、カメラのキタムラさんでCD化してもらいました。
485系の模型を買ってから、急に懐かしみたくなってしまって・・・

















001026.jpg

485系特急「雷鳥」が、引退前あと1年となった頃、まだ寝台特急「日本海」も走っていた。
上り列車は、途中まで日本海が先行して、途中の近江舞子駅で雷鳥号の通過待ちをする、
というダイヤ設定になっていた。

なので、近江舞子駅の一つ手前であるここ北小松駅で日本海号を撮影すると、その後すぐ、
雷鳥号が追いかけてくるのです。









001028.jpg

この雷鳥号は、先ほどのトワイライト釜で運転されていた日本海号が通過した後、
約5分ほど経ってからやって来ました。

山のすぐそばを走るので、ものの5分で急に大粒の雪が降り出しました。





この写真を撮っていた頃、もう少し架線柱が写らないようにしなきゃ・・・とか、
無駄が多いとか、傾いてしまっているとか・・・
当時はあまり好きになれない写真が多かったけど、車両・列車が引退した今、
1枚1枚が、僕にとってはとても貴重な存在になっていました。

今、日常的に見えている光景も、大切にしていきたいです。


写真 | 22:45:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad