■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
立体交差の裏側・・・

こんばんは。





社長が復活したようなので更新。←


立体交差①
↑立体交差部の工事・・・

最近全くジオラマに関する記事がありませんでしたが、やってないわけではないんですよ。ただあまりにもペースが遅いだけなんです。







立体交差②
↑橋・・・??

上の2枚の写メの凹凸の意味が分かったでしょうか??
途中から急遽線路の下に道路を通すことにしたので、こんな感じになりました。




















立体交差③
↑結合・・・

微調整を重ねて何とかはまりました。






立体交差④
↑シミュレーション

高さに余裕を持たせるために、少しくり抜きました。
背の高いトラックやバスを置いてみます。

同時に、僕が所有しているBトレでおそらく一番重量の大きいEF81機関車で強度も確認。
EF81には重りを多く積ませたので、重いです。(でも集電は不安定・・・orz











立体交差⑤
↑増設・・・

この区間がカーブだったことを、これまた後で気がつき、延長しました。
ちょっと無理というか、負担が大きかったようなので・・・







立体交差⑥
↑画用紙を貼り付け・・・

画用紙を2枚重ねて貼り付けました。
瞬着(瞬間接着剤)を少し使うと、強度が増すような気がします。












ここと、あとは橋を形だけ作ったのですが、写メを撮っていないので・・・。
こんな感じに、地味に工事を進めていますb


鉄道 | 22:26:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad