■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『鉄人』は途中下車の味・・・①

こんばんは。



続けて動画のUPとなり、携帯からの閲覧者様には申し訳ない限りです・・・。
旧ブログでは『鉄人を目指して・・・』というシリーズ名でしたが、今回は前回のタイトルが気に入ったので、そういう事にしておきますb










中央総武線

↑201系と・・・E231系??

209系とE231系の見分けが・・・orz
弟がE231系だと思う、といったので、責任は弟にあります。←最低な兄




今回はまたまた209系を運転。
なんとか、なんとか・・・。


これはリベンジ出来たことになっているのか・・・??^^;

















↑209系 新宿―四ツ谷間

ここまでは至って順調b
ボーナスゲームも何とか点数を頂けましたw

問題は、駆け込み乗車の多さと、激しく降る雨
この後、大変なことに・・・。









↑209系 四ツ谷―秋葉原間

御茶ノ水駅の手前での制限速度超過
これ、50km/hくらいだと思ってました、油断禁物

さらに、御茶ノ水駅から秋葉原駅に行く途中にある鉄橋の手前での標識無視
実はですね、僕が目覚めたら家族が出掛けていて、ご飯を食べてたわけなんですよ・・・。←
リアルタイムさが伝わったはずw



今度は九州ですが・・・実は、もう録画は終わってます。
赤い電車に乗りましたb




でも、まだリベンジが・・・orz

動画 | 19:23:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
運転お疲れさまでした。
本当に激しい雨でしたね。雨の時って、やはり運転するのが違うのですか。
新宿―四ツ谷間では201系がダーっとすれ違って・・それを見ていて思わず興奮してしまいました。(^^;←本当・・。
御茶ノ水では、駅に近づいてくると懐かしくなりました。御茶ノ水のホームって・・・あんなに長かったのですね。
それから・・・お写真、いいですね。(オレンジ色がきれい・・。)どちらの建物から撮影されたのですか?
今度は九州なのですね。赤い電車・・もしかすると・・。o(*^^*)o
あ、22:00になったので・・・おやすみなさい・・・。m(_ _)m
2008-07-28 月 22:00:48 | URL | sara [編集]
こんばんは。

雨の時は、鉄の車輪とレールなので、滑りやすくなって加減速が悪くなります。
201系、総武線で見たこと無かったので、これには驚きましたw
編成両が10両ほどで、一両が約20mなので、結構な長さになりますね。ブレーキングのタイミングを惑わされたりします・・・。
この写真は去年の夏、大学を一緒に見に行くことになった友達が泊まったホテルです。ヒントは・・・東京ドームが目の前にありますよb
ちなみに僕は、兄の家に泊まりました。

九州編、途中下車えすけどね・・・。^^;
ギリギリまで・・・コメントありがとうございました(遅くなりました・・・)。m(_ _)m
2008-07-29 火 22:06:02 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad