■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
一度見てみたかった、221系がいっぱいの車庫を・・・

こんばんは。




1月2日のお話・・・。










奈良電車区・・・①
↑入り口・・・

奈良駅のお隣に、平城山(ならやま)という名前の駅があります。





奈良駅から京都駅に向かう時、管理人はたいてい221系『みやこ路快速』に乗ります。



奈良電車区・・・⑦ 
ただいま、平城山駅を通過中・・・




新幹線かっ!!笑














奥のほうに、微かに見える架線柱・・・。

それが、奈良電車区です。







奈良電車区・・・②
 ↑奈良電車区                                平城山駅↑


奈良電車区・・・⑤
↑駅に向かって眺める・・・



奈良電車区・・・⑥
奈良電車区・・・③
↑北側


奈良電車区・・・④
↑南側





うん、あんまり電車がいませんでしたw




でも、北側の奥のほうに、濃い青色の電車がいるのが見れた!!

相棒でも撮ったのですが・・・踏み台が欲しいです。
届かないわけではないけど、不安定になるので^^;


銀箱とかが役に立つんかね・・・。









でも、いつも車内から、一瞬だけしか見えなかった奈良電車区が眺められて、満足でした♪

それにしても、201系の数が増えたような気がしました。




それと、221系が出庫していく姿や、運転士さんが常務する車両に向かっていく姿とかも見れて、面白かった。2両編成の221系もいたし・・・笑






鉄道 | 22:07:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
一時期大和路線に毎日乗っていたので、奈良電車区は毎日見てましたw
でも大和路線の線路より高いところにあるので、車窓から車庫を拝むのは若干キツかったり^^;
2009-01-06 火 19:16:36 | URL | クー [編集]
こんばんは。

羨ましい限りですw
そうですよね。だから、いつも奈良駅から平城山駅に向けて走る時、手前のカーブが始まる辺りに入り口がありますが、そこから何とか見てました。
奥まで見れたのは初めてだったので、嬉しかったですb
2009-01-06 火 21:42:56 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad