■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
A列車、運転再開宣言b
こんにちは。




タイトルからして同級生のKronos君から借りたA列車で行こう2001の話ですが・・・
昨日、携帯で録画した動画をUPし忘れてたので、それのためにカテゴリは『動画』です。






今日の机上・・・
↑午前中の僕の机上・・・

午前中はA列車のダイヤを大幅に変更・・・要するにダイヤ改正をしようと考え、熱中・・・。
お昼に社長が営業に行く前に、お昼ご飯について知らせに部屋まで来た時に


社長:『○○、お母さん歯医者さん(営業)に行ってくるし・・・って、勉強してんの!?』

僕:『うん!!交通機械工学の勉k(ry』

社長:『へぇ・・・。』




はい、間違いなく交通機械工学的な勉強ではありません。





A列車で行こう2001は、ホーム上に人のグラフィックが出現する影響か、列車数がA6よりも10編成すくない、40編成しか使用出来なくなりました。
そのため、今までのダイヤでは各路線に配置出来る編成数を上回ってしまう事が分かりました。

そこで今回のダイヤ改正です。
各路線で、快速と折り返しの合わせ技で配置する列車の数を減らすのが目的です。



ダイヤ等に関しては近日公開予定b
これからゲームするので、近日には無理かも・・・^^;



















↑唐崎駅を通過する485系雷鳥号

パンタグラフを2機上げているのが何とか確認出来るかと思います。
新大阪で録画した時は、1機だけでしたb


ちなみに、うろちょろと動いている影が僕ですw
相変わらず撮影の時も落ち着きが無いです←






動画 | 15:31:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは

1回目は、影のほうを探してしまいました。(^^;
2回目、しっかり見えました!パンタグラフ・・。2機上がっているのが見えました。
動画を拝見させていただいて ありがとうございました。m(_ _)m
2009-02-18 水 21:06:48 | URL | sara [編集]
こんばんは、遅くなりました・・・。

動画を見て頂いたのですね、ありがとうございます♪
485系・・・ウィキペディアで調べた話によると、離線を防ぐ為に2機とも上げているのは湖西線くらいらしいです。
その他の485系の第二パンタグラフは撤去している場合もあるのだとか・・・。

湖西線でしか485系を見る機会が無いもので、僕は2機とも上げるのが普通だと思ってました^^;
2009-02-19 木 23:49:31 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad