■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ナイスタイミングw
こんにちは。






先輩、後輩に・・・①

先輩、後輩に・・・②

これに託そうか・・・。





冗談です。









とりあえず、27日は1,2年生はテスト期間中ですが、暗室をに借りるので一応部長には連絡を入れておいた方がいいと思うので、その時にさりげなぁ~く活動について触れてみようかと思ってます・・・。


そして様子を見てみよう・・・って言っても、3/1(日)には卒業なんだよね。















方向性・・・。


ネットで様々な高校や大学の写真部のHPを見てみた。



主な目標は・・・
写真的な幅広い活動、コンクールで上位を狙う、文化祭での掲示、他の部との協力・・・

写真的な幅広い活動としては・・・カラーフィルムの現像を提案して、後輩も乗り気だったけど・・・文化祭が終わると、興味が無くなったよう、残念。

コンクールで上位を目指す・・・顧問が様々なコンクールの応募用紙をかき集めてはたらきかけているようだが・・・後輩の反応がないよう。

文化祭での掲示・・・するのだろう。

他の部との協力・・・文化祭の時にまた記録でもするのか・・・な。







僕個人として目指して欲しいと言えば・・・

撮影・・・文化祭で掲示する時に、ボケボケのブレブレな写真を掲示するなんて事にならないように、地道に感覚をつかんで欲しい。記録も同じ。
焼付け・・・多い焼きとか、1枚1枚じっくりと考えて、仕上げて欲しい。


明確な目標ってのが無いな。
これが原因かも・・・。






27日、顧問と元顧問にもう一度話を聞こうかと思いますb






日常 | 12:26:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

方向性。
何がしたいか、という目的を見つけれればやる気は自然と出てきて長続きするものなんですが、そこまでが難しいですよね。

私は一番にコンクールが頭に浮かんだんですが、それも興味が薄いとなると悩みます。
義務ではなく楽しめるように、楽しみ方は彼女たちが見つけていくしかないのですが、その手伝いとして何ができるかですよね(よけいややこしくしているようで、すいません…)。

2、3月に動きがない場合は、4月の新入生勧誘が今後を左右するポイントになりそうです。
やる気のある新入生が入部してくれれば、それに良い影響をうけてくれるかもしれません、ってかもの話なので現実的ではないですね。

写真を撮るというのが写真部としては第一の目的ですが、プロやほかの人の写真を見たり、交流ということで写真展を見に行ったり一般の方に混じって撮影会に参加してみるとか、N221系さん卒業記念として余裕があれば何か企画してみたらどうでしょう?(部費や時間的余裕があればですが)

ちなみに私の高校の写真部のホームページには、いまだに私の写真が掲載されています…音沙汰がないので活動しているかこっちもちょっと心配です。
2009-02-24 火 15:06:30 | URL | koto [編集]
こんばんは。

kotoさんのおっしゃる通りですよね。僕もそのように考えてきたので、何が出来るかがわからないのです。
義務でもいいから・・・となれば、とにかくやりなさい!と強制的にやらせれば表向きにはいいのかも知れませんが、そうはしたく無いんですよね。
僕自身、考えも無いくせにわがままだとは思うのですが・・・。

新入部員なのですが・・・新入生に部活を紹介する部活紹介という新一年生全員の前でアピールする機会があるので、それに向けて作品作りでもさせようか・・・と思ってます。
企画という発想はなかったですね。部費とか全く関わってないので顧問と相談してみます。ただ、各部員には軽音やらバレエやらで忙しいらしいので、時間的余裕は・・・??という感じです。
最悪、I部長の部との交流撮影会でも・・・って、これはさすがに無いですね。

そう言えば、僕の部では写真部だけのページがありません。これも、ネタとしていいかも知れませんね。
無理やりご意見を頂くようにしてすいません、ありがとうございましたm(_ _)m
2009-02-24 火 19:01:13 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad