■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
電ゴーから学んだ事・・・②

こんばんは。






最近動画ばっかりだね。
ゲームが楽しいのです←









はくたかGG・・・1

↑681系はくたか号 直江津~十日町間

直江津・・・『なおえつ』って読みます。よく『ちょくえつ』って間違え人がおられます、ニコ動の実況プレイとかで・・・。
実況プレイ・・・僕は面白いトークとか出来ないのでしませんw


今日は北越急行ほくほく線の特急はくたか号。
上越新幹線との連絡をするための特急だそうです。

そう言えば、上越新幹線には朝だけ上りと下りに1本ずつ東京~新潟間ノンストップの列車があるんですね、知りませんでした。
上野も止まらないんですよ!!何かわけがあるのかな・・・??


どういう方々に需要があるのでしょうか・・・。


















はくたかGG・・・2

↑681系はくたか号 十日町~六日町間

今回は録画を途中で切るのを忘れてて、@niftyさんの方で動画編集作業をしようと思ったのですが・・・上手くいかず、弟にいろんなソフトを使って手伝ってもらいました。
おかげで音声と動画のズレも無く仕上がりましたm(_ _)m

でもソフト名は教えてくれないのねw



噂では、北陸新幹線が開通すると、はくたか号の役目が無くなるとか・・・。
なくなる前に・・・乗ってみたいです。



高速進行・・・130km/h以上の速度での運転を許可する信号・・・。
進行信号・・・制限が無いと見せかけて、実は130km/h以下という制限があるのですね。

正確に言うと、進行信号が制限しているのではなく、在来線という点で130km/h以下という制限があるようです。
例外はありますが・・・。










バイト・・・警備員さんになるかもw



動画 | 22:16:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>よく『ちょくえつ』って間違え人がおられます、

そう読むと直江兼続(なおえかげつぐ)がちょくえかねつぐ になってしまいますw

直江兼続・・・上杉家家老
2009-03-06 金 16:08:13 | URL | じょーた [編集]
こんばんは。

直江・・・初めて聞く名前ですw
直江津は意外と知らない人が多いのかも知れませんね。

上杉家・・・知らないです、すいませんm(_ _)m
2009-03-07 土 12:29:21 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad