■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
返却回送を眺めたり・・・

こんばんは。






先日山科駅~島本駅間にて、富士・はやぶさ号に使われた客車の返却回送を見に行った時に撮った写真が今日できたのでUPします。





EF66機関車(返却回送)
山科駅を通過・・・

暗かったので若干流し撮りに・・・。
別にカッコつけようと思って流し撮りにしたのではなく、被写体がブレてしまわないように・・・と思い、結果として流し撮りになるという事が、管理人の場合ほとんどです。

山科駅、反対の東京側は撮影者が多かったようですが、こちら大阪側には僕一人しかいませんでした・・・穴場ですねw






予想以上に速度が出ていたので少し焦りました^^;
それにしても、カッコよかったです♪

ブルートレイン・・・そのうち死語になるのかな・・・。

















223系(大津)
↑もの凄くいいお天気・・・


EF210(大津)
↑逆光な桃太郎・・・

この辺りで眠気がMAXになりました。
ちなみに、この日は午前1:00頃に寝て、起きたのが3:50頃ですw


















300系新幹線(フォレオ)
↑フォレオが指定する展望デッキから。


700系新幹線(フォレオ)
↑屋上駐車場から。


新幹線の撮影心得(←管理人が勝手に考えるもの)をすっかり忘れてました。
結構露出をアンダー気味に撮らないと真っ白になりますb














EF66機関車(返却回送@島本)
↑島本駅を通過・・・

こちらも、快調に通過
真昼間にブルートレインを見たのは初めてです、多分。
撮影出来たのは間違いなく初めて・・・。

走っている列車の話だよ??
長崎でお休み中のあかつき号も確かにお昼頃でしたね。





向日町操車以西にある長岡京駅から、撮影者が確認できました。
向日町駅以東の駅には撮影者なし。


長岡京駅も山崎駅も、後から来た人には場所がないし、高槻駅ならホームが狭く、それで無くとも危険なので、そこにわざわざ乗客の邪魔をするのも・・・ということで島本駅へ。












221系と223系(大津京)
↑大津京駅を発車する221系と停車中の223系

最後の一コマが残ったので、221系を撮りたいなぁ・・・と思っていましたが、なかなかそう思うようにいかず、諦めて唐崎駅に向かう途中、撮りました。

223系についているHMが221系についていない理由・・・。
多分、ボディが白色だから。コントラストが無くなってHMが目立たないんでしょうね。








そんな感じで帰宅し、すぐにバイトしに出掛けました。
ちなみに、明日はお休みです♪








今日は色々とあったなぁ・・・。
同じ現場の警備員さんはいい人ばかりなんですけどね。

警備員さんじゃない人が・・・ね。









僕は安全第一でやってるから、これでいいのさっ。
怒られても危険と感じたら止めればいいのだb


写真 | 18:09:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
300系がうつってる写真ありますが。
ちょっと前その場所で新幹線見たような気がしますw
700系→300系→700系と3回見たような。
2009-03-16 月 19:43:23 | URL | じょーた [編集]
こんばんは。

じょーたさんも行かれましたかw
こだわったらもう少しマシな写真になるかも知れませんね、反省してます。
2009-03-17 火 20:09:40 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad