■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
大和路・みやこ路小旅行♪

こんばんは。



明日はなんか、県内のイベント会場にて警備する事になりました。
早く終わるといいなぁ・・・。





JR四国全線+JR九州一部列車
↑いろいろJR

この西日本パス・・・夏休み期間中とかにも発売してくれればなぁ・・・。
四国にも行きたい今日この頃です。



雷鳥号に乗って温泉に浸かって帰ってくる・・・ってのもいいな♪
たぶんお金ないから無理だけど♪








大和路小旅行①
京橋駅に到着する221系大和路快速

4/14はあまりにも221系に乗りたくなったので、大和路・みやこ路経由で帰宅。













大和路小旅行②
↑大阪環状線の201系

新今宮駅で接続し、天王寺駅まで並んで走ります。
隣を行く201系をカフェオレを飲みながら眺めてました。

ちなみに、森永のカフェオレが好きです。








大和路小旅行③
奈良駅を出発する221系大和路快速

あっという間に奈良駅到着!!笑
たまにはさ、ゆったりしたいわけですよ。






みやこ路小旅行①
↑普通京都行きの103系

この色の103系は特に好きだったりします。
ちょうど5分ほど前に、みやこ路快速は発車していたようでした・・・。





みやこ路小旅行②
↑快速がない・・・

次の快速は約1時間後でした。



みやこ路小旅行③
↑一度は行きたい

SLやまぐち号♪
O部長いわく、ぶっちゃけSL北びわこ号と変わらん・・・って言ってたけど、山口県って結構よさそうな雰囲気な気がするので、行ってみたいです。

ただ、SLやまぐち号を撮りに行った撮り鉄の動画をニコ動等で見てると・・・行くのが申し訳ないですね、山口県民のみなさんに対して・・・。






みやこ路小旅行④
みやこ路小旅行⑤
↑工事中・・・

いい感じになりそうですね。






みやこ路小旅行⑥
↑回送列車となる221系

お疲れ様。










みやこ路小旅行⑦
↑当駅止まり

ただの快速列車です。
奈良行きです。







みやこ路小旅行⑧
↑車内

乗客全員が降ろされます。





みやこ路小旅行⑨
↑回送準備

ドアが閉まり、室内の照明が消されました。
車両の向こう側のホームに、221系が滑り込んで来ました。





みやこ路小旅行⑩
↑信号よし

信号が変わり、発車・・・。




みやこ路小旅行⑪
↑発車

大阪方面に向かう221系に見送られて、静かに奈良駅を発車して行きました・・・。













みやこ路小旅行⑫
↑103系と221系と221系

221系が出て行った後、普通京都行きとなる103系が入って来ました。
そして大阪方面へ向かう221系が発車して行くと同時に、僕が乗る・・・京都へ向かう快速列車の221系がホームに滑り込んで来ました。







みやこ路小旅行⑬
↑ただの快速・・・

発車まで時間があるので・・・。



みやこ路小旅行⑭
↑分かりにくいけど

雨がひどく、すごく濡れてました。



みやこ路小旅行⑮
↑みやこ路じゃないけど・・・

快速って文字は素敵に見えます。




みやこ路小旅行⑯
↑221系車内から

加茂行きの快速を見送りました。
これの後に、いよいよ奈良駅を発車します。












みやこ路小旅行⑰
↑またまた・・・

あっという間に京都駅に到着!!笑
221系が好きすぎて写メなんか撮るほどの余裕が・・・(ry

小さく『京都劇場』の文字が見える・・・かな??
クリックで拡大して頂くとかすかに見える・・・かも。






そんな感じで、普通に帰ったら17:30頃に着けるところを、19:30頃までに伸ばすほど、じっくり時間をかけた帰宅となりました・・・笑



鉄道 | 21:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad