■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
単車ファンにはごめんなさい。

こんばんは。





今日は初めての交通機械基礎実習でした。
めっちゃ眠かったけど、めっちゃ楽しかったとは思うよ。


てかね、今日初めてバイクに乗りました!!しかも中型(250cc)!!

さらに無免許!!









最初は代表で中型免許持ってる友達が乗せられて、エンジンの回転数を最大に限りなく近くまで上げさせられて・・・。

そして先生が

先生:『よぉし、次は全然バイク乗った事ない人にしようか・・・○○君。』

僕:『なんで僕なんですか!?』

先生:『もしかしたら電車よりも好きになるかも知れんからなぁ・・・笑』















ご心配なく、こんな感じの上でバイク固定してますから。



ローラー?




バイクにまたがって、さらに先生が

先生:『どうや、ワクワクするやろ・・・?』

僕:『・・・いや・・・・・・・・・。』

僕(心の声):『やべぇ、足置くステップってどっち!?どうすりゃいいんだ??クラッチは左って言ってたな、ギヤ入れんと右(アクセル)回したらエンストするんやっけ??うわぁ、分かんねぇ・・・!!怖ぇぇえ!!』


そして、ギヤをLOWに入れてクラッチをゆっくりと離し、アクセルを回す・・・。

ブルゥン、ブルゥゥゥンッ!!



やべぇ、体の下でエンジン振動しとる・・・爆発とかしいひんかな・・・( ̄∀ ̄;)
あんまり回転数上げんとこ、うん、安全が・・・第一だよ・・・・・・・・・ね。






そこでとどめの一言。


先生:『よし、遠慮せんと2万回転まで行こか。』





ちょw殺す気か( ̄∀ ̄+)?


仕方なく2万回転まで限りなく近づけてみる。
エンジン音が半端じゃなくなってきて、ヒヤヒヤ・・・。















結論


バイクにまたがってエンジンかけてみて、改めて電車の素晴らしさに触れる事が出来たと思います。ありがとうございます・・・m(_ _)m


電車は偉大です。270kmで走行しても全く恐怖を感じません。やっぱり凄いです。
電車の運転の方が僕に似合っていると思います。バイクは運転した事ないけど、車庫内で京阪電車を運転した時から、やっぱり僕の将来はもうすでに決まっていt(r
y










時刻表b
↑JRコンパス時刻表

そう言えば、今日ようやく時刻表を買いました。
600円のはずが・・・660円でした。

どうやら、少々値上がりしているようですb








大学の話 | 23:06:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad