■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
東京にて・・・7(最終回)



こんばんは。




今日は昼過ぎに起きました、てへへ。
そして、お昼過ぎはずっとダイヤグラムを描いてました。

鹿児島本線・・・何となくパターンがつかめて来ましたb
そして現時点で、午前の部(9:00~12:00)の下り列車のスジを描き終えました。







そして、夕方から夜にかけては、机の増築を行いましたb
また報告します、















帰りのE233系の中・・・ムーンライトながらでの寝不足の影響はどこまでも・・・という感じで、またしても爆睡でした。

で、新宿付近で意識を取り戻し、また総武線の電車に乗り換えて、今度は信濃町にでも行こうか・・・と一瞬思いましたが、眠気に負けました←




どうにか頑張って、四ツ谷駅で下車しました。
東京寄りに行くと、撮影者が他に2人ほどおられました。



201系(四ツ谷)

またしても青梅特快でした。




E231系(神田?新橋?)

それを見送り終わると、再びE233系に乗り、神田駅で降りました。
そして、山手線に乗り換えて、ちょっとした頼まれ事のために、新橋駅で降りて、都営地下鉄に乗車しました。



京成3000系(新橋)

調べてみると、京成線の3000系らしいです。
高輪台駅に用事があったのですが・・・西馬込行きは、快速やら急行やら、色々と種別がある中、普通列車のみでした。





高輪台駅でとっとと用事を済ませ、駅前の交番にあった地図によれば、品川駅まで1kmちょっとらしいので、帰りは歩いて品川駅まで行く事にしましたb




209系(品川)

209系・・・またしても不意打ちでした。




E259系と215系(田町)

215系・・・今度は絶対撮ってやるもん!!笑




500系(有楽町1)

500系(有楽町2)

有楽町駅で、500系に遭遇。
新橋駅付近で停車している500系を見たのですが、地震の影響で東京駅も色々とあったんでしょうか、すぐに追い抜かして行きました。





E2系(御徒町)

まっすぐ上野駅を目指しました。
E2系にも遭遇しました。





上野駅の13番線

せっかくなので、噂の13番線にも立ち寄りました。



13番線の時刻表

13番線のための時刻表がありました。






スーパーひたち(上野1)

スーパーひたち・・・帰りにお世話になりましたが、行きは普通グリーン車に乗車予定だったので、写真だけを撮りに来ました。




スーパーひたち(上野2)

いつ見てもカッコいいです♪






E231系(上野)

隣には、E231系が停車していました。
そう言えば、速いと噂の高崎線などには乗車出来ませんでした・・・。




E531系とE231系(上野)

上の階にある、水戸・勝田方面への普通列車のホームに来ました。





グリーン券の券売機

Suicaカードを持っているので、それをグリーン券の代わりにする事にしました。





E531系のグリーン車

グリーン車・・・2階建て車両ですb





My Suicaで・・・

Suicaカードを使ってのグリーン車の利用方法はこうです。





グリーン券の代わりを・・・

赤色のランプがついてつセンサにタッチします。




認識完了b

ランプが緑色に変われば、検札もなく、快適なグリーン車の旅が始まります。








2階からの眺め・・・

ちなみに、もちろんSuicaカードではなく普通のグリーン券を購入しても利用出来ます。
その場合は検札の時にグリーン券を提示し、車掌さんが後ほど、乗務員室で操作して、ランプを緑色に変えてくれます・・・たぶん。

前回・・・2年前になりますが、その時以上にSuicaカードでのグリーン車の利用者が増えたような気がしました。






豪華?に夕ご飯

僕なりに豪華に(ノリ弁)夕食を食べました。
駅弁は高いのでね・・・はははorz






席を移動・・・

まぁ、そんなこんなで、目的地の水戸駅に着く30分ほど前に、無駄に座席を移動しました。
















写真のコーナー♪
not写メなんだなぁ~




201系(四ツ谷1)

201系が総武線の下をくぐってやって来ました。




201系(四ツ谷2)

青梅特快・・・青梅駅、東京バス案内(ガイド)で知ってましたが、201系が走っていたとは知りませんでした。





201系(四ツ谷3)

201系・・・この時、4,5名で見送っていたかと思います。







E233系(四ツ谷)

E233系がその横を、東京駅に向かって走って行きました。







651系(上野1)

さてさて、上野駅のスーパーひたち号です。





651系(上野2)

横顔もカッコいいです♪







651系(上野3)

最後はカシオペアとのツーショットでした・・・笑









最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
あ兄ちゃんがOKって言ったら、冬にでもまた行きたいと思います、18きっぷで・・・。



旅行 | 23:27:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad