■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・1

こんばんは。




今日からしばらくの間は、山口・九州方面へ遠征に出かけた事を少しずつ書いていこうかと思います。

そう言えば、明太子を買って帰ったのですが、先ほどそれを食べました。
とにかく、すっごく美味しかったです!! ウッウッ ウマウマ~♪




始発の223系(大津)

今回の旅は、223系から始まりました。
始発列車・・・大津駅を5:08に発車します。



明石海峡大橋













115系岡山行き(姫路)

姫路駅で、岡山行きの普通列車に乗り換えました。
18きっぷが使える最後の週末ということもあり、他にもたくさん旅客がいました。




特急やくも(岡山)

岡山駅・・・

もうおなじみの、岡山駅に着きました。
やくもが止まっていて、桃太郎が通過して行きました。





115系(糸崎)

三原駅の手前の糸崎駅です。
岡山からは三原行きに乗ったのですが、三原より先に行く列車と、この糸崎駅にて接続をしてました。
僕はコンパスで時刻を調べていたので、そこまで読み取れませんでしたorz




115系と105系(三原)

終点の三原駅に到着です。
トイレに行き、コンビニで飲み物やらを購入しました。




117系(三原)
















広島・・・

広島に到着です・・・。

なぜ今回はこんなに写メがないのかというと、車内は非常に混雑していた上に、とてつもなく寝不足のまま出発したので、気力が無かったんです・・・。
ははは・・・。

混雑の原因としては、この写メの球場で試合があったようでした。








CA3A3900.jpg

広島から乗った列車は、下関行きでした。





新山口に到着・・・

しかし、途中の新山口駅で下車・・・。
ここからは山口線にちょっと寄り道をしますb







キハ47(山口1)

山口駅に到着ですb
さて、この山口駅に来た理由ですが・・・




SLやまぐち号(山口)

それは、この列車でした・・・。
初めて見ました。駅を発車する時はもの凄い迫力でした・・・。






キハ47(山口2)










写真のコーナー♪
not写メやでな


115系(三原1)

三原で折り返しの115系と105系・・・。
三原駅に着くと、少し日差しが強くなりました。







115系(三原2)

糸崎行きの115系が来ました。






キハ47(山口)

山口駅の留置線に置いてあったキハ47・・・。
エンジンがかけられているようでした。






SLやまぐち号(山口)

山口駅に到着するSLやまぐち号でした。
こんな感じに撮影されたのは、僕を合わせて3人でした。












さてさて、無事にSLやまぐち号の撮影も終わったので、九州を目指します。
次に続きますb



旅行 | 22:46:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad