■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・2
走破っていうより、全区間乗車ですね・・・。






キハ47(山口)

さてさて、前回はSLやまぐち号で終わっていたと思うので、その続きから書いていきたいと思います。
SLやまぐち号が出発した後やって来た普通列車に乗り、再び新山口駅へ戻りました。






115系(新山口)

115系が2両編成を二つ繋いで止まってました。
しかし、これは反対方向に向かう列車でしたので、そのさらに向こう側のホームへ移動・・・。



4両編成の115系が止まってました。
さて、今度こそ終点の下関駅を目指しますb











厚狭駅・・・

厚狭駅です。
夜についてもアサ~って言うのは父親から聞いたのですが、厚狭駅に着いた時に『夕方ですが、アサです』ってメールを送ったら『古い!』って返って来ました・・・。







100系(新下関)

続いて、新下関駅です。
駅の近くに、100系新幹線が止まってました。


終点まで、あともう少しです。














415系(下関1)

ようやく、下関駅に到着しました。
するとすぐに、門司・小倉方面への列車が滑り込んで来ました。



415系(下関2)

迎えに来てくれたのは、415系の小倉行きでした。






115系(下関)

下関駅まで送ってくれた115系も、すぐさま徳山の方へと折り返して行きました。






キハ47と117系(下関)

415系の車内からです。
下関ですが、なぜか見慣れた117系がいました。

方向幕が真っ白だったのが、なんだか寂しかったです。








813系(小倉1)

小倉駅に到着です。
ここで快速列車に乗る予定だったのですが、それがなんと赤色の813系でした♪
毎日のように利用されている方からすれば当たり前なんでしょうが、嬉しかったですb

そう言えば、このホームに来る時、向こう側に883系のソニックが駅を発車するのが見えました。




813系(小倉2)

どうやら、小倉行きとしてやって来たようでした。
運転士さんが乗りこみます。



813系(小倉3)

ヘッドライトからテールライトに変わります。






813系(小倉4)

荒尾行き・・・僕はいつも旅行に行く時は、システム手帳に列車の乗り換え時刻だけでなく、乗車する列車の行き先や種別、列車番号なども一緒に書いていたのでよかったのですが、もしも行き先等を知らかったら、僕は荒尾を知らないので、乗れませんでしたね。

小倉駅は日豊線へ行く列車も、博多へ向かう列車と同じ方向に走るので、宇佐行き・・・とか乗ってしまうかも知れませんね。

宇佐行きは、門司港駅で初めて見ました。
宇佐ってどこ・・・??という感じでした^^;











885系(黒崎1)

ブレブレの885系・・・白いソニックになった白いかもめです。停車だと油断してたら、撮れませんでした。
黒崎駅に着くとすぐ、反対方面のホームに滑り込んで来ました。






885系(黒崎2)

885系(黒崎)


この色の885系・・・去年の3月に、長崎に行った以来でしたので、なんだか懐かしい気分でした。
いつみても、とっても白くて綺麗でした。








博多明太子・・・

晩ご飯はコンビニでお弁当などを買いました。
九州に来たからね、明太子ぐらい・・・(おそらく全国で販売されてる




そんな感じで、ホテルに向かい、休むことにしました。











写真のコーナー♪
not写メじゃけん



415系(下関)


今日は一枚だけ・・・下関駅に停車中の415系小倉行きです。
というか、新山口~黒崎間の移動では、こ415系しか撮影していませんでした。



相当疲れていた記憶があります・・・^^;




旅行 | 22:05:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad