■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・9

こんばんは。



昨晩、荷物を整理していると誘導灯の電池を入れる部分を失くしてる事に気がついたのですが、これはきっと夢なんだ・・・!!って事にして寝逃げしたのですが、不思議な事に今朝起きた時にもありませんでした←

会社の人に今回ばかりは怒鳴られるかなぁ・・・なんて思ってたのですが、電話すると・・・

『ふぅん、まぁ許したるわ。』

めっちゃあっさりやね・・・。



その後、夕方にお給料をもらいに別の営業所の方でそのお話を・・・

僕:『許したるわ・・・って言っておられたんですが、怒られないと逆に怖いです・・・。』
社員様:『まぁなぁ、○○君はいつも頑張ってくれてるからな・・・ってことやろ。』


そういう問題なんですかね、社会ってそんな感じなんでしょうか・・・。






とりあえず、明日から4連勤ですが、死なないように頑張りますb
連休はどんなお客様が来るのか分からないので・・・ははは。















813系(天拝山~原田)

さてさて、原田駅より15分ほどトコトコと歩くと、こういう撮影地に着きます。
なかなか良い撮影地でした。

原田駅から原田線沿いに歩いて行くと、途中で原田線の下をくぐる道路があるので、そこを鹿児島本線方面へと行くと、さらに鹿児島本線をくぐります。
くぐってすぐ、博多方面へ線路沿いに階段があるので、そこを上がるともう撮影地ですb

念のために地図をプリントして行ったのですが、結局どの撮影地でも要らなかったですね。
箱崎~千早間は行ってないので何とも言えませんけど・・・。









885系(天拝山~原田)

885系白いかもめの進行方向に原田駅があります。
線路脇の道路を奥へ行くと下に降りる階段があります。

ちなみに、この写メに写っている道路は、車両は通行できないようになっていますので、線路にさえ近づき過ぎなければ安全な撮影地と思われます。





787系(天拝山~原田)

そう言えば、撮影中に軽自動車に乗ったおじさんに話しかけられました。
せっかくなのでしばらく喋ってたのですが、その時に聞いた話では、いつかここに大勢の撮影者が来て、線路内にまで撮影者が入って来たために、列車が止まった事があったようです。

ガードレールがあるので、それより線路側には絶対に出ないようにしないといけませんね。










写真のコーナー♪
not写メやね

『~やね』っていうのは関西弁だけかと思ってたけど、立派な博多弁らしいですね。
僕は結構使いますね。

今回はここを参考にしました。










783系(天拝山~原田)

783系特急ハウステンボス&みどり号ですね。
後ろにさらにハイパーかもめが連結される事もありますが、このアングルでも入りきらなさそうです・・・。







813系(天拝山~原田1)

813系・・・快速列車の大牟田行きです。
少し速度を落として来たな・・・と思うと、場内信号が1番線注意現示でした。
ちなみに、それ以外はすべて停止現示なので、1番線に入ります。

パターンを見ててのあくまで予想ですが、1番線にて通過待ちをするために1番線の出発信号機は停止現示・・・だから場内信号機はそれに従って注意現示なんですね。

さて、何の列車を待つのでしょうか・・・。









787系(天拝山~原田1)

787系がやって来ました。
赤いマークが見当たりませんので、リレーつばめ号ですね。











ゆふいんの森(天拝山~原田)

さてさて、今回一番の狙いであった列車が来ました。
ゆふいんの森号です。













ED76(天拝山~原田)

再び貨物列車が来ました。
今更ですが、結構傾いてますね・・・orz









813系(天拝山~原田2)

今度はおでこの大きな813系と811系です。
電光表示が切れてますが、『快速 鳥栖』と表示されてたと思います。











787系(天拝山~原田2)

再び787系ですが、今度は有明号です。
リレーつばめより、ちょっと編成が短めですね。











885系(天拝山~原田)

そして、とっても速い885系白いかもめ号が来ました。
とにかく速いです、ちょっと困ります・・・笑














ゆふDX(天拝山~原田)

最後に、ゆふDX号が来ました。
調べてなかった時間帯までおしていたので、焦って後追いをしました。

いつもより多めに傾いております←











そんなこんなで、原田を後にします。
次は・・・『トゥース!』な駅に行きます。

『トゥース!』で『○○駅!』と分かったら・・・僕の父親と同レベルになります。









続きますb



旅行 | 22:33:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。返事がかなり遅くなりましてすみません・・・
お仕事、お疲れ様です。

九州でのお写真、いろいろ見させて頂きました。

この写真の場所、何かの本で見たことがあります。悪いファンがいると、本当に困りますよね・・・

ゆふいんの森、いいですよね!
実は、乗ったことがあります。確か2種類あって、僕が乗ったのはこちらのタイプでした。



2009-09-25 金 00:44:18 | URL | たつろう [編集]
こんばんは。
すっかり遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

この場所、お土産に買ったトランプの写真の撮影地でもありました。
ポスター等にも使われているかも知れませんね。それくらい有名です。

ゆふいんの森号に乗った事があるんですか!?羨ましいです!!笑
また撮りに行きたいです。
2009-09-28 月 23:57:48 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad