■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
姫路駅にて・・・

風邪ですが、若干悪化してきている気がします・・・ピンチ!!



仕方ないので、さっきようやく救急箱にあったテキトウなお薬を飲みました。
明日起きたら、サッパリしてるといいな・・・。




PICT0096.jpg



PICT0099.jpg

SSは1/30秒です。
姫路駅に入線してくるところなので、減速してます。

しかし、若干ブレてますね、残念。









PICT0104.jpg

夕方から夜にかけては、姫路駅にてこだま号が同じ時間に通過待ちをするようです。
100系が両サイドに止まっているところを、700系が猛スピードで通過して行きました。




PICT0098.jpg

SS1/30秒では、とても追いつけませんでした・・・orz














PICT0102.jpg

さてさて、こちらは姫路駅の在来線ホームです。
快速の姫路行きが到着しました。




PICT0100.jpg

いったん回送になって少し休んでから、また折り返して、滋賀県まで走って行きます。
そう言えば、今回の遠征では一度も乗りませんでした・・・。




1月2日、まだ何の予定も立ててないけど・・・
どこか行くなら、221系に乗れるような計画を立てようb
写真 | 00:03:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
100系…いいなぁ…。新幹線で一番好きな車両です。
しかもこのモノトーンも物凄く味がありますね。ブレ?イヤイヤそれもこの写真の味ですよ。こういう写真…撮れるようになりたいです。

…そろそろ関西にも遠征に行きたいこの頃です。
2009-12-02 水 23:04:19 | URL | カモメの駅長さん [編集]
こんにちは。

100系は僕も一番好きです。
高校で写真部に入部してから白黒写真にハマり、未だに白黒フィルムを買って写真を撮りに行きます。カラーはまだ知識と設備が追いつかないので出来てませんが、白黒フィルムなら自分で現像出来るので、フィルムスキャナで楽しんでます。
プリントもしたいのですが、暗室設備が無いので・・・。レンタル暗室も料金が高いのですが、行きたいです・・・。

関西に来られる時は、米原からはぜひ221系で・・・笑
何を狙われるのか、ちょっと気になります。
2009-12-03 木 17:15:07 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad