fc2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■サブ ブログ(休止中)
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■メールフォーム

お問い合わせなど、こちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ

■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
写真は撮った後の管理が一番大事!
こんばんは。



普通に毎日を過ごしているのですが、気がついたらブログの存在を忘れてますね。
大学がある時よりは確実に余裕があるはずなのですが、なぜかブログには手が回りません。






CA3A5084.jpg

すべてはコイツが悪いのです。
そう、700系!!・・・じゃなくって、この700系に乗ってはるばるから現れた・・・








CA3A5085.jpg


お兄さんが帰って来てるので、PCは起動させるのですが、一緒にアニメ見るので忙しいのです←
うん、要するにだれも悪くないんですよ、管理人がいつも通りやる気無いだけです、すいません・・・。



お兄さんに怒られないように、コントラストをおもっクソ上げて、顔とか分からないようにしてみました。
撮影時は夜だったので、顔はブレブレで分からないはずなんですが、念のため・・・。

しかし、もはやこれでは人が写ってるようには見えないかも・・・(; ̄∀ ̄)















CA3A3592.jpg




時は 2009年 7月28日 6:05


早朝の京都駅を、モモことEF210機関車が重たい貨車を引っ張って通過していた。


この時間に管理人が京都駅に来るためには、唐崎駅を5:50に発車する湖西線の始発、1801M列車に乗車していなければならない。管理人が始発に乗る≒撮影関係の用事、である。






CA3A3596.jpg

はぁ、この書き方めんどうなので辞めます。
調子にのりました、サーセン。




この日、早朝にわざわざ京都駅まで行った理由ですが、秋田から583系が来るという情報をO部長から聞いていて、撮影に誘われたので行ってみたわけです。




CA3A3597.jpg

朝のラッシュ時、221系も本線で活躍してます、今のところは・・・。







CA3A3598.jpg

はい、そしてこちらがお目当ての583系です。




CA3A3601.jpg

221系との共演も・・・笑



で、久々にこの『写真』が見たくなったわけですが・・・
※ここで写真とは写メを含みません



スキャンした画像のフォルダやUSBフラッシュメモリのデータを探ってもなく、ブログの画像データを探してみてもなかったので、まさかフィルムをまだ現像に出してないかも・・・と思い、探す事に。








が、




CA3A5096.jpg

去年から今に至るまで撮りだめしたカラーフィルムがこんなに・・・。
しかも、パトローネに書かれているはずのメモが書いてなかったり、日付や内容がなく、『この前』とか『12月上旬』とか、適当に書かれているものあって困りました・・・(; ̄∀ ̄)





で、次に現像済みの写真を探す事に・・・


CA3A5097.jpg

こちらも相当な量でした、ははは・・・。
しかも撮影時期などもばらばらになっていたので、これを機会に少し整理しておきました。



で、それでもなかったのでちょっと諦めかけていたところ、机の上にミニアルバムがあったので確認すると、なんとそのミニアルバムの中に583系の写真がありました。














PICT0150.jpg
583系:京都駅


PICT0151.jpg
天理臨:比叡山坂本駅


PICT0154.jpg
天理臨:天理駅


その583系を撮った日、天理臨もあったようです。
そう言えば、なんとかフィルム一本で撮りきれるようにしよう・・・と頑張ってました。






これからは写真の整理(特にフィルム)をもう少しこまめに出来るように努力したいと思いました。
あぁ、アナログは大変だわ・・・笑

僕のカメラもチューナーとかでデジタル化してくれんかのぉ・・・。






面倒、だがそれもいい。
写真 | 13:44:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する