■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『ふぐすま』へ。 ~東北新幹線に乗車♪~
こんばんは。





バイトが5日連続で入ってしまったので、気がつけばかなり間が空いてしまいました・・・。
恐ろしき年度末・・・。







CA3A5174.jpg

上野駅発車~♪
地下ホーム、いいですね。














CA3A5173.jpg

どこの新幹線にもワゴンサービスが・・・と、あやうく忘れるところでした。
九州新幹線を除いた各新幹線には、ワゴンサービスがあります。

九州新幹線は、今のところ区間、所要時間が短いため、今のところはありませんが、博多まで繋がったらワゴンサービスもあるかも知れませんね。


そんなワゴンサービスですが、東北新幹線のはいつも利用する東海道新幹線のものとはちょっと違うところが・・・。
それが、上の写メにあるものです。



なんと、ワゴンサービスのメニューがありました。
値段が分かるので、おみやげとかグッズとかを買うのにはいいですね。

ところで、メニューに書いてないものは売ってないのでしょうか。
たとえば、サンドイッチとか・・・ね。


ま、管理人は新幹線の中ではアイスクリームくらいしか買わないのでいいんですけど・・・笑
















CA3A5175.jpg

そんなこんなで、順調に福島駅を目指していたのですが、突然、社長命令で郡山駅で途中下車することに・・・。
なんでも、母親の友人が郡山駅までわざわざ会いに来てくれる事になったとのことで、昼食をとることになりました。



しかし、改札を出るとなると改めて特急券を買わないと行けなくなるので、入場券でコンコースまで来て頂き、売店で昼食を買って待合室で食べました。



CA3A5176.jpg

買ってあげる!って言われたので、安い方にしたはずが、なぜか高い方を買って頂きました。
あらら。


福島牛なんて初めて食べました、たぶん・・・笑














CA3A5177.jpg

相変わらず楽しい方で、母親との話は尽きないようでしたが大事な講演会を控えているので、1時間後のやまびこ号に乗車する事にしました。

またまたE2系ですb












CA3A5178.jpg

1時間予定がずれましたが、特に問題なく福島駅に着きました。
一旦ホテルにチェックインし、荷物を整理して母親を会場のホテルまで見送ってから、いよいよ撮影開始ですb



何から撮影しようか、やっぱりあれしかないかな。
そう思いながらふと上を見上げると、福島駅らしい(?)光景が・・・







続くb
旅行 | 23:14:25 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

九州新幹線 長崎
新大阪駅改良工事 10.03 - Re-urbanization ~大阪再都市化~ 2011年春の九州新幹線乗り入れに伴い、新幹線ホームの増設およびコンコースの改良工事が行われている新大阪駅。さらに阪急が地上18階、高さ約80m、延床面積約36000m² の駅ビル「(仮称)新大阪阪急ヒ&#124... 2010-03-24 Wed 12:45:45 | 20秒で読める芸能ニュース

FC2Ad