■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
篠原、行って来たぜ♪
こんにちは。





今日は珍しく何もない日なので、3時のおやつ更新ですb






CA3A5300.jpg

篠原駅の手前にある野洲駅です。篠原駅は普通列車しか止まらないので、ここで乗り換える事にしました。
乗車してきた上りの新快速と、野洲駅始発の下りの新快速が並んでました。





CA3A5309.jpg


ま、そんなこんなで無事に篠原駅に着き、トコトコ歩いて撮影開始ですb
(撮影地まで歩いている途中にいろいろとありましたが、いろいろとあるので割愛です)












CA3A5302.jpg

まず、一番最初に撮影したのが、特急ひだ号です。
久々に見たので、もの凄くカッコよく見えましたb







CA3A5305.jpg

223系の新快速です。
ラッシュ時を過ぎると、滋賀県内を走行する時は、車内ではゆったり出来ます・・・笑







CA3A5308.jpg

貨物列車の桃太郎です。
最近、モモ以外の貨物をあまり見かけません。







CA3A5310.jpg

はい、本当のターゲットが来ました←
しかし、上りの普通列車は223系ばっかりでした、残念。







CA3A5311.jpg

はい、またまたモモですが、今度は下枠交差タイプですね。
1時間でシングルアームと下枠交差の両方見れるとはラッキーです♪








CA3A5312.jpg

さて、何となく久々にものすご~く会いたかった特急しなの号です。
やっぱりこっち側の顔が好き・・・(貫通型先頭車、要するに連結するためのデザインとなってます














ちなみに・・・


CA3A5306.jpg
今回の撮影は写メと反対方向でしたけど・・・



でも、橋の上もなかなかいいですよね・・・どうってことない近所を流れている川ですけど←










CA3A5307.jpg

撮影の際は、フェンスを越えて線路に入らないように・・・
もの凄く当たり前のことなのに、最近それすら守れない方が目立ってますね。

こういった看板の必要性を感じました・・・。




てか、JR西日本ではなく、草津保線区なんですね。
保線作業で使用する入口だから・・・ですかね。














CA3A5313.jpg

しなの号を撮影した後は、後続の普通列車(223系)と新快速(223系)を撮影して撤収しました。








CA3A5315.jpg

なんやかんやで、お隣の野洲駅でミッキキを待ち、一緒に京都駅までご一緒しました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

そのうち、新快速を待つミッキキの写真でもUPしまs(ry










CA3A5316.jpg

ミッキキと別れた後は、大津京まで行ってトワイライトエクスプレスを見送る事にしました。
京都駅のみどりの窓口の時刻表で調べたところ、今日は上りも下りも運転日でした♪




CA3A5319.jpg


下りを撮影する時、久々に携帯でムービーを撮りましたb



















CA3A5320.jpg

なんやかんやで、今日はいい日でした・・・って、今日はまだ終わってませんね。
13時過ぎに帰宅した割には、色々と見れて楽しかったです♪





まぁ、写真は完敗な気がしますが・・・(;¬∀¬)

鉄道 | 15:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad